ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

こどもの日なので

2006年05月05日 | お酒

娘の食べたいものを夕飯にと考えていたのに
本人は「なんでもいい」ばっかり・・・
しつこく訊くと「ご飯以外のもの」だって。
なんだぁ お寿司って言うかと期待してたのに

もう最後はめんどくさくなってピザになりましたの。。。
娘は『たらも』と『トントロ』って言うけど
私とダーリンはそれはちょっと
で、『ジェノバ』『トマト&バジル』のハーフ&ハーフ(写真右)
娘のも同じくハーフ&ハーフ(左)で注文です。
(ネット注文特典でハッシュドポテト2個付き)

 

ピザならちょっとは飲みたいねぇってことで
ワインはスペインの赤ワイン
プレノ・テンプラニーリョ'04

お値段お手頃、お味も庶民向き?
この程度のが一番安心して飲めるわね


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肴? (北極星)
2006-05-06 22:00:34
子供に「何食べたい」?しかし返事はいつもいい加減。どこも同じですね~

結局、一応子供の意見も取り入れますが、その日飲むアルコールにマッチした食材に決まる。まあアルコールと料理、どっちが先に決まるかというと・・・その日の気分ですけど!でもそれで家族みんなが満足するから最高。飲みすけ夫婦の場合はどこも同じ感じがしますですね~。



返信する
ワイン (こばやん)
2006-05-06 22:01:24
の話題が出てきたので、御主人、少し落ち着いたのでしょうか??



休み明けには病院にいらしてくださいね!



私もきょうピザを食べました。

うーん、たまに食べると超おいしい



『たらも』と『トントロ』、うわー今はいろいろと種類があるんですね。どちらもおいしそうですね
返信する
北極星さま (ぐうママ)
2006-05-07 00:42:59
どっちにしても『肴』にならないといけないわけですね(笑)

酒と料理どっちが先かって言うと我家は半々かなぁ

食材の関係もありますし・・・・

自然に子供も酒のつまみっぽいものが好きになってしまうんですねぇ
返信する
こばやんさま (ぐうママ)
2006-05-07 00:51:52
ピザもたまになら美味しいですね。

そうそう、知らないうちにいろんな種類が増えていて迷う迷う

『ジェノバ』は前から食べてみたかったんですけど

やっぱり想像通り好みの味でした



高血圧にアルコールは×ではないので

適量のグラスに1杯半ほど飲みましたよ。

まぁそのくらいが「おいしい」量でもあるかもしれません。
返信する
いいですねー♪ (あや)
2006-05-07 16:15:37
ピザにワインおいしそ~です

ワインは最近飲んだけど、ピザは、そーいえば最近ご無沙汰だったことに気がついてしまいました(笑)



たまに、むしょ~にピザが食べたくなるときってありますよねちかいうちに。。来るかも
返信する
ピザもいいなあ (ハーモニー)
2006-05-07 18:44:48
今回はカップ酒じゃなかったわ





子供に「何食べたい?」って聞いても、いつも「何でもいい」だって。

言ってもムリだと解ってるからかも
返信する
あやさま (ぐうママ)
2006-05-07 21:20:37
ピザはサイゼリヤなんかでたま~に食べますが

宅配ピザはもう1年ぶりくらいじゃないかなぁ

お店によって違うのでしょうが、この時のはタバスコじゃなくて唐辛子っぽい小袋がついてたけど

今ってみんなそうなのかな~

やっぱりタバスコが美味しいんだけど・・・

あやさんも近いうちに食べてね!

返信する
ハーモニーさま (ぐうママ)
2006-05-07 21:25:08
う~ん、確かに子供のリクエスト却下ってこともあるねぇ

でも誕生日とかこどもの日ぐらいは聞いてあげようと思うから言ってるのに

今の子はこっちが思うほど食べ物に執着ないのかな。

昔はこの時とばかり注文出したものだけど・・・
返信する

コメントを投稿