ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

アジアンノットのアクセサリーⅡ

2005年09月08日 | アジアンノット
今日は台風一過でまた残暑が戻ってしまいました。
騒ぎ(←何の?)も一段落したところで
久々にハンドメイド作品でございます。

フェリシモのアジアンノットアクセサリーの会から
小梅結びがポイントのカルセドニーラリエット&ブレスレット
舌を噛みそうなカタカナですがラリエットとは留め具のない、巻いたり結んだりのネックレスのことみたいです。
プロレスのラリアットとは関係ないのか?(笑)
私はあまりアクセサリーに詳しくはなくて
こんな時はアジアンノット研究家(勝手に名付けちゃった)nobさんひとりといっぴきを拝見して参考にさせていただいてます。
ブログ中の詳しい作り方と綺麗な画像を見ると
やる気が起きるんだなぁ

手元にはもうひとつキットがあるので、
指先が忘れないうちに作ろうと思ってまーす。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイ~\(~o~)/ ()
2005-09-08 22:26:07
またまた何日か振りですね(^o^)丿ダ~リンの様子は?

優しくしてあげてね。アクセサリ~凄いね~

えみたんは器用じゃないから出来なくてイライラしちゃうから駄目。。゛(/><)/ ヒィ

ところで台風の影響はあったの?えみたんの所はたいした事無くて、でも娘さん達はお休みでした(ーー;)

えみたんも明日までお休みになり・・でも風邪は治らず

今日はグウタラしておりました。

ブタさん欲しい~えみたんも大好きなんだ~

自分もブタさんに似てるからね``r(^^;)ポリポリ

腰が痛くて・・・横になりま~す
返信する
遊びに来ましたw (nob)
2005-09-08 23:39:27
リンク&TBありがとうございましたw

こちらかもTBさせていただきますね(*'-')/

フェリシモ繋がりで、これからもよろしくお願いします(笑)



このラリエット&ブレスレッドって、

小梅結びが意外に簡単で、でもまとまりがよくって大好きです^^

最近は小梅・梅結びのとりこになってしまって、

あまり他の結びをやっていません^^;

9月のアジアンノットアクセも梅結びだった気がします(笑)



次の出来上がりが楽しみです♪
返信する
えみたんへ (ぐうママ)
2005-09-09 01:43:17
声は出るようになったかな?

ダーリンは順調ですよん。

髪の毛洗えないのが辛いみたいで

私がウエットナプキンで拭き拭き・・・

まるでサルのノミ取り(?)モードです。

アジアン結びは結構イライラする場面が多いかもしれないけど、難しいほど出来上がった時すごく嬉しいんだ

えみたん器用だから出来ると思うよー
返信する
nobさんへ (ぐうママ)
2005-09-09 01:57:18
こちらこそよろしくですぅ!

PCのことも教えてほしいわ~

最近フェリシモ以外は結んでなくて

いつも結び加減を忘れた頃に次の製作になってしまい、すっかり忘れてます

この作品はこれでもかーって程小梅結びがあったので珍しく最後は結び方見なくてもできたの

勢いでもう少し結んでおきたいところです。

また刺激もらいに行きますね。 
返信する
ぐうママへ (えみたん)
2005-09-09 15:15:01
声は出なくて大変です昨日一日タバコが吸えなかった・・・体調はバッチリなのに・・声が出ないだけで凄く暗くなる

それでも仕事しないといけない・・・専業主婦になりたいよ・・・・・。

ぬくぬくしたい~でも明日は大根です。

頑張るよ~

ダ~リンの髪洗ってあげたいね

本人が一番イライラしてるね。

無理しないようにね。
返信する
ステキ☆ (にこりん)
2005-09-09 17:25:17
アクセサリー、とってもステキ!

白いブラウスなんかにつけてみたくなります。



私は不器用なのと、めんどくさがり屋なので、とってもできません。

ぐうたらママさんは「ぐうたら」なんかではありませんね!(笑) 



返信する
かわいいですね。。。 (anzu)
2005-09-09 20:04:24
ぐうママって本当に上手ですね。

関心してしまいます。。。



私だったら『キッー!』だわ…



また新しい作品を待ってますね♪
返信する
Unknown (ぐうママ)
2005-09-10 00:42:46
にこりんさん

ご訪問ありがとう

いやいや、相当なぐうたらでございます。

自分のしたいことしかしてませんから(笑)

こういうクリエイティブなことは好きなんですが

掃除とか整理整頓なんていうのが超苦手

ダーリンも諦めているみたいです。





anzuさん

そんなに難しくないんですよ。

編み物得意のanzuさんならチョチョイのジョイやで~(笑)

アジアンノットは老眼鏡なしでできるのが





えみたん

仕事ガンバレー!

でも無理はしないように。

ダーリンの愛人よしくんにもよろしくね~
返信する

コメントを投稿