ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

ラーメンだけのつもりが・・・

2011年02月16日 | ラーメン

昨日は窓からの景色がまるで雪国でしたが
今日はやっと晴れてぽかぽか
お休みのダーリンと散歩がてらの買い物がてらのランチ

すっごい久しぶりの横濱家に寄りました

横濱家のラーメンは結構好き嫌いがあるみたいだけど
私はたまに行くならいいんじゃない?って程度です

だいたい新メニューっていうのがあってそれを食べてみるから
ラーメンの感想はその時によりけり

どちらかと言うとラーメン云々よりカウンターのみの忙しない店より
テーブル席が多くゆっくりできるのが好き

あとね、ザーサイがテーブルに置いてあって自由に食べられるから
ビールを注文した時なんかはすぐにおつまみがある(笑)

さて、今日も私は新メニューの塩ラーメンをチョイスして注文しようとしたら
「このメニューはお値段変わらずにこのセットにできますが」ですって

セットと言うのはラーメンにライス&餃子3個または杏仁豆腐の3点セットで
ラーメンはお好みでハーフサイズでも普通でもいいんです

ラーメンを半分にしちゃったら全然お得感ないじゃん
なので迷わず普通サイズのセットにしちゃった



セットにできるのは私の方だけだからダーリンも食べればいいもんね

ダーリンはシンシンメンを《激辛》で



結果的にはダーリンがライスをほんの少し食べただけで
あとは全部私がたいらげました

塩ラーメンと言っても豚骨と魚介、かなり魚介系出汁が強いこってり系で
あっさり塩ラーメンを想像してたらハズレですわよ
それにゴマがどんだけ~~~ぐらい入ってて
食べたあとは絶対チェックが必要

濃厚なスープを飲まない分餃子とご飯が食べられたって感じだな
これで680円ならまあまあのランチでした

ごちそうさま

そしていつもポチありがとう
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿