ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

季節の絵手紙

2005年10月09日 | 手紙・葉書関連
なかなかうまくなりませんが
カテゴリーを作ってしまったものですから・・・

たくさんアップすると出す楽しみがなくなってしまうから
ちょっとだけよぉ~

言わずと知れたのんべえですが
実はこれからの季節が一番好き
これが、、、たまらんのです

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しい季節ですね~ (ふにゃ~)
2005-10-10 00:31:38
これから、熱燗や焼酎のお湯割りなどが、美味しい季節になっていきますねぃ~いよいよ、飲兵衛の季節到来!って感じですよねって、暑い時はビールが、白ワインがぁ~とか言って年中、飲んでますけどね…

返信する
ふにゃ~さま (ぐうママ)
2005-10-10 15:30:22
そうそう、夏はビールだ冷酒だってね(笑)

でも私はビールあんまりたくさんは飲めないんで

やっぱりこれからだなぁ

ここ数年、芋焼酎のお湯割りもお気に入りでかかせないし

食べ物もおでんや鍋がよろしいではないですか~

うーん 豆腐チゲなんか食べたくなってきた



コメント二重になっちゃったようなので

一つ消しておきますね
返信する
ぐうママらしい (ハーモニー)
2005-10-10 16:26:32
「そろそろ出番ですよ」がいいねえ。

ホント、ぐうママにピッタリだよ。



私は昔は強かったのに、して

飲めなくなったら、下戸になった。



この間なんて、出先のワイナリーで買った、

ワインを少し飲んだだけで、酔っぱらったよ。

小学生の息子の方が、うんと強いし・・
返信する
日本酒大好き (北極星)
2005-10-10 20:20:31
年中、日本酒です。和食には日本酒が最高!

洋食にも清酒最高・・とはいかなですね。

でも中華には合います。ビールはプリン体カットビールをたまに飲む程度。そろそろ「おで」んですね~
返信する
飲べえさん (あんず)
2005-10-10 21:02:30
だんだんと絵も様になって来たような・・・?

絵手紙教室通っているの?自己流?

私は春夏秋冬、焼酎三昧で~す
返信する
飲兵衛 (ぐうママ)
2005-10-11 01:04:20
ハーモニーさんへ

息子さんが強いー?

父と息子で晩酌って日も近いのでは(笑)

うちの娘は甘めのチューハイがお気に入り

「子供はダメ」じゃなくて「もったいないからダメ!」と飲ませない母です



北極星さんへ

存じてますよ、日本酒好き

“満点の・・・”の中には見慣れた銘柄があって「うんうん」なんてね。

おでんを思い出したらたまらなくなって

今日は家にあった材料で煮物を作りました。

大根が美味かった~



あんずさんへ

これは自己流です。

教室はかかるし(苦笑)

書くのはいいけど下手な絵手紙が溜まっちゃって困るんだな・・・

そのうちあんずン家にも送っちゃうかも

焼酎はどんなの飲んでるのかな?
返信する
すみませ~ん (ふにゃ~)
2005-10-11 01:06:47
コメントが2度行ってしまって、すいません消していただいて、ありがとうございます!

急に寒くなってきたので、この間、春雨とワンタンの鍋やりましたよ!日本酒と一緒にこれからの季節の楽しみですね~
返信する
 (ぐうママ)
2005-10-12 00:00:36
もう北海道は良いですよね

春雨とワンタン・・・

なかなか面白そうだな

娘が喜びそう!
返信する
1年中果実酒が好きです^^ (nob)
2005-10-12 00:29:21
絵手紙素敵ですね~^^

味があるっ!!



お酒が飲めるようになった20~22くらいの頃が一番飲んでいた気がします。

今はもう全然^^;

彼が飲まないので、二人でいてもお酒でまったりがないんですよね。

となると家でひとりボッチで飲むしかないのでたまにしか飲みません^^;

でも、季節によって楽しみ方が変わると、楽しいですよね



母が作っている梅酒や夏みかん酒をちびちびやるのがいいところかなw

あ、でも、職場のメンバーで焼肉のときはビール飲みますwごくごくとww

返信する
nobさんへ (ぐうママ)
2005-10-12 01:13:42
下手も味のうちでしょうかね(笑)

さっきまでnobさんのブログ開きっぱなしで

アジアンノットやってました。

できあがったもののバランス悪くてアップする気になれず・・・・



私にとってお酒は人間関係をスムーズにするものであり、自分を曝け出してしまうものでもあり、、ともかく必需品には違いない。



こうして縁あってお知り合いになれた方々と

いつか一緒にお酒を飲んで語り合えたらいいな~と常々思っているんですよ
返信する

コメントを投稿