ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

今月の手作り

2013年01月29日 | 編み物

冬はやっぱり編み物ですね

というよりミシンを置く机を昨年購入して寝室の一画に置き
ミシンとロックミシンの指定席ができたのはよかったけれど
冬は寒くてそこでは作業しなくなってしまいましたの
暖房つけてるのは居間だけなので・・・

その居間に毛糸を持ってくれば良いってわけで
お正月過ぎてからぼちぼち編んでおりました

なんとなく細い糸でかぎ針編みをしたくなって作ったのがコレ

 

マフラーというかストールというか
真冬にはちょっと薄いから秋や早春用でしょうかね

トップ画像の編みぐるみは一応 ふくろう です
随分前のおしゃれ工房に編み図が載っていました

今 もうひとつ青いふくろうを作っているところですが
娘が「まだトトロできないの?」って・・・・

似てるけどね




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっしぃ)
2013-01-30 20:19:56
(´∀`*)ウフフ
トトロにも見えないことはないですね
返信する
きっしぃさま (ぐうママ)
2013-01-30 22:36:42
比べたら全然ちがうんですけどね(笑)

同じものを二つ続けて作ると飽きちゃって・・・
もうひとつは胴体に片方の羽がついたところで止まっちゃった
返信する
Unknown (ハーモニー)
2013-01-31 20:29:37
ぐうちゃんブログにずっとインできなかったんで、更新してないかと思って心配してました。
いつものごとく、いっぱい食べてて安心しました。どれも美味しそう

ふくろうは、年始に作るのはいいよね。不苦労とか、福ろう(ろうの漢字忘れた)とか富来ろう(これも忘れた)とか言うし。
返信する
ハーモニーさま (ぐうママ)
2013-02-01 17:46:46
ふくろうの置物とか財布とか縁起がいいって言いますよね
ふくろう・・・2-9-6?
今度競馬で買ってみようかな(笑)

あ、ブログは先月末にまとめてアップしたのです
年始の挨拶もしないままサボり続けてしまいまして
写真ばかりがたまっていたので慌てて逆走更新
そんなヤツだってことはよーくご存知ですよね
返信する

コメントを投稿