ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

春限定 高清水

2006年04月08日 | お酒

今日は日本酒です。
おかずもバッチリ日本酒に会うものを用意しました。
なぜならば 
昨日のワインと一緒に買ってきたもう一本があったから

春限定 高清水 純米生貯蔵酒

この『限定』って字にも弱いですね
爽やかに冷酒でいっちゃおうかな~と
冷蔵庫で出番をお待ちいただきましたよ

肴はかつおとたこの刺身、冷奴、島らっきょう
そしてダーリンのリクエストで油揚げをさっと網焼きして
これを熱々で食べようと焦って切ったら・・・


こんなことになっていた
いつものことなので誰も驚かない

はい、もちろん高清水はおいしかったです。
やっぱり喉越しが良くて飲みやすい!
もう水みたいに入っちゃってさぁ大変
本日も四合瓶 二人で飲みきりでした



さぁ、明日はいよいよ待ちに待った
BON JOVI IN東京ドーム
弾けて来るからね~~~~






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライブどうだった? (ハーモニー)
2006-04-09 08:31:18
なんて聞くまでもないと思うけどね。

きっと、大盛り上がりだったんだろうなあ。



ライブなんていつから言ってないだろう?っていうか、

ライブらしきものにも行ったことがないなあ。



ライブリポート、楽しみにしてます





私は今夜は町の役員会。

昨日は廃品回収。

面白くないことばっかり・・・
返信する
おおっ! (こばやん)
2006-04-09 12:52:05
これからは冷酒がおいしい季節ですね。

それから食卓にはみごとにおつまみ的なものが並んでますね。おいしそう~



知ってます? 切ったときにつながっちゃう人はとっても【ヤキモチやき】なんですってよ

 ぐうママさんはいかに・・・



コンサート楽しんでくださいね。

また報告お待ちしてます
返信する
うーん、たまりません‥ (m-t-daidai)
2006-04-09 21:20:35
高清水のうしろに並んでいるおいしそうなごちそう‥

鰹なんてほんと新鮮そう!写真を眺めながら一杯やれそうですよ

おいしいお酒は水みたい、ほんとそうですよねぇ



今晩はボン・ジョヴィのコンサートですか♪

詳しくはないですが、

リヴィン・オン・ア・プレイヤーとか大好きでよく聴きますよ

私も感想を楽しみにしています
返信する
ハーモニーさま (ぐうママ)
2006-04-10 11:09:01
ライブはもちろん言葉では表せない感動ものでしたが

それだけに終わってしまうと寂しいと言うか

これまた言葉では表せない気持ちでおります。

ハーモニーさんもあの家族旅行の時はそんなじゃなかったですか?

目標失った~~~ みたいな(笑)

今日からまた手作りに励むとしますかね



地域の活動いつもご苦労様です
返信する
こばやんさま (ぐうママ)
2006-04-10 11:17:48
我家の食卓はこんな感じが多いですね。

カレーライスの時も酒の肴は欠かせません。

お酒を飲まない奥さんはこういうの面倒って思うらしいけど

私は当然ですが全然大丈夫



「ヤキモチやき」は当たってるかも

でも油揚げのつながりは技術の問題かと・・・

返信する
m-t-daidaiさま (ぐうママ)
2006-04-10 11:31:13
だいだいさんとこのブログにちょっと影響受けて

のんべぇ食卓を撮影してみましたぁ

鰹は解凍とろかつおってやつなんですよ。

オススメは沖縄の島らっきょうを生でガリガリ(うちは味噌をつけて)

たぶん今の季節しか食べられないのでは?



BONJOVIファンの年代層はかなり広いですからねぇ

私は彼らと同年代ってことになりますが

「LIVIN’ON~」の頃ってだいだいさんは随分小さくないですか?

聴いててくれて嬉しいなぁ
返信する
通ですね~ (北極星)
2006-04-11 22:46:44
ボンジョビが初めて来日したとき、小林克也のBEST-HIT-USAに出演してましたね~、そのビデオを見ると・・・・今ではちょっと想像できないくらいヤンチャ!まあ今では貫禄十分ですね!ライブはいいでしょうね~。

せいぜいDVD見て喜んでいる秋田県人です。

高清水はマイカルですか?
返信する
ベストヒットUSA (ぐうママ)
2006-04-12 00:08:24
懐かしいですね~~~

今でも深夜放送しているみたいですが

今の洋楽はランキング上位がなんだか呪文みたいなのばかりで見る気分じゃないです。

当時はベストヒットにMTVにと深夜の録画が忙しかったわ

BJもすっかり大御所と言ってもいいライブバンドになって

大人の格好良さにため息が出ますって

MC殆ど無しで2時間半歌いっぱなしのエネルギーは同年代として頭が下がります。

食べて飲んでばかりの自分が恥ずかしい・・・

といいながら今日もまた



高清水はダーリン担当なのでどこなのかわからないけど

「北極星さんも飲んでるかな」って話しながらいただきましたよ。
返信する

コメントを投稿