ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

天然とんこつラーメン一蘭

2014年06月27日 | ラーメン

ミスグリーン情報
一蘭というラーメン店が一周年記念で
今食べに行くと先着で手ぬぐいがもらえる

「買い物ついでに行かない?」ですって

私が「行かない」って言うわけないじゃんねぇ

行ってみるとまぁおもしろい

カウンター席ひとつひとつについたてがあって
隣の人が見えないだけでなく
入り口で食券を買って細かい注文を書いた紙
(麺の茹で加減、味の濃さ、油、にんにく、辛味噌の量など)を
目の前の窓口のようなところから店員に渡す(顔見えない)
ラーメンが運ばれると前のすだれが下りる
と、徹底して人との接触をなくしたシステム



私は2人で行っているのに
連れがどんな細かな注文をしたかもわからないのよ
(ラーメンの種類は1つだけ)

ついたてから身を乗り出して
「どんなかんじ~?」ってな具合ですわ



私は味薄めの油少な目の白ネギで辛味噌多め

ミスグリーンは青ネギで辛味噌少なめ



麺はとっても細くて替え玉ありのとんこつラーメンでした
あ、替え玉の注文はテーブルについてるボタンを押すだけで
これまたこっそりと誰にも知られずできるみたいよ(笑)

とにかく おひとりさまラーメンの店って感じでした
手ぬぐいはちゃんともらえましたよん





最新の画像もっと見る

コメントを投稿