ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

おいしそう

2005年06月15日 | 植物
やっと梅雨らしい天気になりました。
私は涼しくて快適だけど、雨の中を歩く人は嫌でしょうね。

残念なのはカメラを持ってお散歩ができないこと。
今日は撮ってあった写真を整理してポストカードも作りました。
明日出しますよ~

このびわの木は家から歩いて3~4分先のお宅にあって
通るたびに見上げていたの。
だんだん美味しそうになってきたぁーってね
でも実を取る事はできないので撮っちゃったってわけ。

たくさん生ってる実は全部あの家の人が食べるのかしら・・・
なんてことは大きなお世話でしたね



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそうになってるね (ゆみこ)
2005-06-16 10:35:57
びわかぁ。

見た目、おいしそうなんだけど

買ってまでは・・・って感じ。

(高いし)

今日は上司がいなくてとっても自由です!

あ~ひま。
返信する
びわの思い出。 (anzu)
2005-06-16 19:51:46
小さい頃は近所のびわ取り合戦をしてました。

あと、さくらんぼやぐみやいちじく。

あの頃はよかったです。。。



今はそんな事をしたら刑事沙汰です…



だから、自分が食べたいが為に、

庭にざくろを植えました♪

あとプチトマトも植えてみたいです♪
返信する
Unknown (Gママ)
2005-06-17 00:54:52
ゆみこさま

同じく買ってまでは食べません。

最近は果物って食べないなぁ。

前に住んでいたところでは貰う事が多かったから

買うって習慣がないのかもね。



anzuさま

北海道はあまり果物が生ってなかったから

そんな経験ないんです。

栗やくるみを友達と遊びながら拾ったことはあります。

ざくろはよく生け花の花材で使ったものを食べることがあって大好きだったの
返信する

コメントを投稿