ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

ちゃんぽん

2011年12月02日 | おうちごはん・食材

お昼に作って食べました
インスタントの袋ラーメン(ちゃんぽん)です

スープで野菜などの具と麺を一緒に茹でるから鍋ひとつでできて
おまけに土鍋で煮てそのまま食べれば洗いものはこれひとつ

今日は朝食抜きで健康診断行って来ました
だからとってもお腹が空いていて、どっしりと食べたかったの

そういえば昨年の健康診断の後もこうして鍋焼きうどんを載せた記憶が…

今回の健診はオプションをつけなかったのであっという間に終わり
帰って来たのは10時頃でした

お腹が空いたら早めに何か食べりゃいいのに
なんだか知らないけどお昼まで我慢しちゃうんだなぁ
若い頃ならお腹が空けば何時だって食べたのに
融通のきかない歳になって来たわけね

来週には北海道へ帰省するのですが
私達が滞在すると母がよく言ってました

「あんたたちに合わせてたら調子狂っちゃうから
私はいつも通り勝手にご飯食べるからね」

わかる気がしますねぇ
歳をとると自分のペースが大事になってわがままになる
やっかいな年寄りになりたくないと思ってもなっちゃうんだな~これが

あ、なんの話題だかわからなくなってしまいましたわ

とりあえず 健康診断前のプチ節制は昨日で終わり





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハーモニー)
2011-12-02 21:56:31
インスタントのちゃんぽんは、食べたことないけど美味しそう。
今度、探して作ってみようっと。

ところで検診の結果はどうでしたか?
返信する
ハーモニーさま (ぐうママ)
2011-12-03 00:42:51
ちゃんぽんのインスタントは数社が出してるみたいですね
私はこれにコショウとお酢を入れたら最強です

結果は2週間後位に郵送で来るんですよ
一応 身長体重、血圧などは昨年と変わりなくお咎めなしだと思うんですが
血液検査はきっといろいろあると思いますよ~~~
返信する
Unknown (モリケン)
2011-12-03 01:03:01
コショウとお酢は知らなかったです
これは早々に試す価値ありそうだな~

コレ土鍋ですよね?
愚問ですが普通の鍋より温度下がらないから
麺が伸び気味になるって事は無かったですか?
うどんやちゃんぽん麺はある程度太いし平気なのかな
返信する
ぐうママさん、おはようございます (ポテト)
2011-12-03 11:17:06
お鍋 ひとつで出来ちゃうのって
いいですよね~~
ちゃんぽん おいしそう!

食事の時間 そうそう じぶんのペースになってますよ~~

帰省 楽しみですね
函館の クリスマスツリー きれいです。
寒いですから たくさん 着込んで来て下さいね
返信する
モリケンさま (ぐうママ)
2011-12-03 15:17:21
ちゃんぽんの麺は太めなので普通のラーメンよりは伸びないんじゃないかと思いますよ
っていうかちゃんぽんって基本コシないですよね(笑)
コショウは何にでも入れるほうなんですが
こういう味ってお酢も合うんですよ~
ちゃんぽん、タンメン、あんかけ系に
できれば穀物酢ではなく米酢がおすすめです
返信する
ポテトさま (ぐうママ)
2011-12-03 15:25:00
インスタント麺も色々出てきますよね
ちゃんぽんを見つけた時はすぐに飛びついちゃいました
一人の時のお昼は手間をかけず、洗い物少なくが基本(笑)
ほんとにめんどくさいとカップ麺

ここ数日こちらもすごく寒くて、これから北海道へ行くなんて信じられない~~と思います
夜に到着で、函館空港まで長女が車で迎えに来てくれるので外を歩くことはないでしょうが、
イルミネーションが見えるところを通れたらいいなぁ
返信する

コメントを投稿