ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

免許更新してランチ

2013年02月12日 | ランチ

ゴールドでーす

運転しないので当たり前ね

更新の年は私と甘夫いつも同じで誕生日が1ヶ月違いなので
重なってる時期に一緒に行くことにしています

今年は長女も更新 そして誕生日は私と甘夫の間ということで
3人ぞろぞろと即日交付できる警察署まででかけました

長女は3年前にも更新していてチップ入りでしたが
私と甘夫は初のチップ入り免許証でございます

神奈川県は導入が遅かったそうで
まだまだ古い?免許証の人がいるというお話でした

3人ともに優良ですから30分で講習終了して
お昼は日本海庄やで食事

  

甘夫は定番の刺身定食

私と長女で鶏と野菜のピリ辛炒め・揚げ出し豆腐定食
日替わり定食の牛タン焼き・鶏唐揚げを分け合って食べました

そこでお決まりの免許証写真比べ始まり始まり

甘夫は眼鏡が反射するから取るようにと言われて
なんと、眼鏡なしの写真なんですよ
そんなん聞いた事無いし~~~
眼鏡取ってることなんてお風呂と寝る時だけなんだから
なんか変だぁぁ~~~

私は普段家では眼鏡だけど視力検査と写真のためにちゃんとコンタクト使用
で、めずらしくまともな顔に写ってました

どっちかっていうと5年前のほうが老けてたかも・・・
太ったせいで顔がビチピチしたからか?

そして私のと娘のを並べてみるとまさに同じ血統
同じ人の時間差写真と言ってもいいほどでしたよ
なぜだか最近に限って同じ髪型だもんね
面白すぎて並べたまま写真撮っちゃったよ

家に帰って三女に見せたら
「(似すぎて)気持ち悪~~~~い
うん、自分でもそう思うわ

次は5年後かぁ
どんだけ崩れてるんだか…恐ろしいですわね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿