ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

NICE DAY でした

2006年04月10日 | 日記

BON JOVI最高でした
もう何から書けばいいのかわかりません。

1階席13列目バックネットのちょっと3塁寄りから
ステージはやっぱり遠いけど何も障害物はなく
前回札幌ドームで観た時よりはかなり良い席でした。

それに、なんと一曲目の『LAST MAN STANDING』は
バックネットの方から出てきたJONが
アリーナ後方のお立ち台みたいなところで
こっちを向いて歌ってくれたのでかなり近い感じ

そんなサプライズを昨夜の情報でみんな知っているものだから
会場が暗くなると同時に全員ステージと逆の方を見るという
ものすごく異様な光景となりました。
う~ん・・・一曲目の話だけでこんなに長くなってどうしましょ

とにかくみんなが歌う歌う
『YOU GIVE LOVE A BAD NAME』『LIVIN' ON A PRAYER』
『IT'S MY LIFE』そして『HAVE A NICE DAY』
このあたりは大合唱ですよぉ~~~

私としては彼らを最初に知った曲『RUNAWAY』を
今回は聴かせてもらえたことが何よりも感激でした。
あとは昨日のセットリストになくてショックだった『KEEP THE FAITH』
今日はちゃんとマラカス持って歌ってくれた
リッチーも骨折を感じさせないリラックスした笑顔で
最後まで歌い演奏してくれましたよぉ

もっともっと書きたいけどこんな時間・・・
そろそろ寝なくちゃ
って眠れるかな




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうね・・・ (よしえさん)
2006-04-10 19:26:56
こんばんわ^^

やっぱり2日目のほうが聞きたい曲ばっかりで・・・残念(笑)



なんか叶姉妹来てたらしいですね!!

返信する
大盛りあがりだったんですね♪ (m-t-daidai)
2006-04-11 11:30:52
しばらくコンサートなど行ってないんで、

ぐうママさんのリアルな感想で、ライブ気分を味あわせてもらいました、感謝です



大合唱のところの曲は全部知ってますよ!

我が家では酔っ払うとよくこれらの曲が入ってるCDをかけて、

サビの部分でこぶしを振り上げて、大声で唄っちゃったりするんですよ

気分爽快ですが、ハタから見るとこわいかも‥



「LIVIN’ON~」はリアルタイムでは残念ながら聴いてないですねぇ

昨夜旦那様(同い年)にきいてみたら、

「俺らが小学校のときじゃないかなぁ」なんていってました
返信する
読んでるだけでも・・ (える)
2006-04-11 19:27:36
興奮が伝わってくるよ~^^

いいなぁ。

POWER いっぱいもらったって感じだね。

うちの会社のひとも明日から出勤してくるから きっとドームの『興奮』を伝えてくれると思うよ (*'ー'*)ふふっ♪
返信する
よしえさんへ (ぐうママ)
2006-04-12 00:19:19
叶姉妹もこぶし振り上げてたのかな?(笑)

2日目はバラードが多かったのと

アルバム[HAVE A NICE DAY]から8曲もやったんですよね。

このアルバム中心に聴いて行った娘はラッキーでしたよ。

一番好きだと言ってた[WHO SAYS YOU CAN'T GO HOME]はかなりひっぱってくれたし大満足でしょう。

私は「ウェールカーム」が聴けて嬉し~~
返信する
m-t-daidaiさま (ぐうママ)
2006-04-12 00:30:47
そうそう、BJの曲ってサビでこぶし振り上げタイプが多いですよね(笑)

うちは家だと騒音苦情が来そうなので

いつもカラオケBOXで熱唱です。

酔っ払った勢いで行って歌い始めるのに

歌いだしたら飲んでる暇は無くて2~3時間後シラフに戻って出てくるの

酒は抜けてるのに頭クラクラしながら・・・



それにしても小学生とはお若いこと

私はもう酒飲んでましたもん
返信する
えるさま (ぐうママ)
2006-04-12 00:37:53
まだちょっと脱力気味

でもまたBONJOVI聴きながらやる気を取り戻そうとしてるところです。



あ、お便りありがとね。

私もまた書きま~す
返信する

コメントを投稿