ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

今日作った物&昨日食べた物

2011年04月26日 | 手紙・葉書関連

もうストーブは片付けようよぉ!
と言いたい(実際言ってる)暖かさです
でも夜になると寒いと言う寒がりダーリンのために
もう少し出しておきますわ
結局 扇風機との交換になりそう・・・

今日作ったもの(↑写真)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ロールケーキじゃないよ
全体の画像はコレ↓



TOPPO の宣伝でもなくて
そう、数日前に紹介した本『エコ*コモノ』に載っていた
ペリペリ封筒 でございます

期間限定って文字に釣られて買ってみました
ワインを飲みながら食べてみたら
結構美味しかったですよ(結局酒のつまみ)

・・・って、お菓子の感想はどうでもよいのでした

工作の時間みたいに切ったり貼ったりで簡単に封筒ができた



↑こちら側に宛名&差出人を書いた紙かシールを貼って切手も貼って投函する予定
買い物に行ったらまたこんなお菓子を買ってしまいそう


次の写真は昨日食べた金目鯛の干物
ダーリンが職場の方から頂いて帰ったので早速焼いて酒の肴



こっち側だとつまらないね~ともう1枚



ひっくり返してるうちに皮がはがれた

金目鯛なんて滅多に買わないからワクワクで食す
めちゃめちゃ美味しかった
こんな肴の時は絶対、絶対に日本酒でしょーーー
お酒が進んじゃって困っちゃうなぁ~もぉ!

どうもごちそうさまでした



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐうママさん、こんばんは (ポテト)
2011-04-27 20:35:34
金目鯛で 日本酒ですかあ~~~
ずるい

あはっはhh

いやあん
バルタン星人に見えます。

バルタン星人の原型は 魚の開きだったのでは‥‥
返信する
ポテトさま (ぐうママ)
2011-04-28 13:53:25
バルタン星人・・・
うん、見えてきた!(爆)
そう言えばこんな顔です

製作者は金目鯛を食べながら思いついたのかもね~~~
ふぉっふぉっふぉっふぉっ

そろそろ日本酒もキンキンに冷やして飲みたい季節になってきましたよ
返信する

コメントを投稿