アクセサリー&イラスト作家・悦のブログ

水と空気のきれいな神奈川県秦野から発信!銀・真鍮アクセサリー&イラスト作家『etsuspoon 』です。

感動!ハーブ&ドロシー

2018年03月30日 | デザイナー日記

あまりブログでは書いていなかったな 大好きな映画のお話

私はだらだらテレビを見るのは大嫌いなのですが 映画は大好き

 

最近 衝撃的に感動したのはハーブ&ドロシー

ハーブとドロシーのドキュメンタリーなんですけれどね

大げさかもしれないけれど 生きるのが楽になりました

自分は自分らしく・・・そこを100%認めるのは難しい

でも この映画の中には 暖かいメッセージが沢山込められている

昔「なんだか誰でも描けそうな絵だね」なんて言われたことがあるけれど

「あなたの中から湧き出たものではないでしょう?」と言えなかった


具象画はうまいとかいう表現でも通じる絵画 

もちろんその手法の中に意識が宿っているけれど

抽象画は自分の意識の在り方自体から表現しているから

コンセプチュアリーであったりミニマムであったりキュビズムであったりする

ハーブ&ドロシーの中にこんな感じのセリフがあった


「アートに触れるときこれはなんだろうと疑問に思う。

そうすることで作家に近づくことが出来る。」


何だこりゃとか なんだか難しいとか その前に近づいてみよう


それってなんにでも通じてる とてもいい映画です 見てみて!

 

  

 

 

アクセサリー工房ETSUSPOON




最新の画像もっと見る

コメントを投稿