アクセサリー&イラスト作家・悦のブログ

水と空気のきれいな神奈川県秦野から発信!銀・真鍮アクセサリー&イラスト作家『etsuspoon 』です。

たくさんの本を読みすぎて消化不良気味

2019年10月28日 | デザイナー日記
今日は読書の日だそうですよ。
毎日だいたい4冊くらいの本を常時読んでいます。
隙間・隙間の気分に合わせて。
ちょっと気持ちを落ち着けたい時は料理本
最近はベトナム・タイ料理とお食事マフィンの本、白崎茶房のレシピを見ている
お仕事の気持ちが乗らない時はhtmlの構築ブック
簡単なホームページをサクサク1時間ぐらいで作り終えたいのだけれど、
htmlとかカラーコードとかCSSとか意味がわかってつかいたいから読んで勉強中。
後は小説
今は「食堂カタツムリ」「エロスの記憶」「村上さんのところ」
食堂カタツムリ」は、みんなが「気持ち悪い」っていうので、どのあたりが気持ち悪いのかな、と興味が湧いて読み始めました。
しかしながら、細かい描写が私のツボではなく、話の展開がゆったりめなので
読んでいると寝てしまい、なかなか進みません。
私の特性上、間間の読書が多いので
最近のんびり進むものが進みません。
「エロスの記憶」は桜木紫乃さんの小説が読んでみたくて検索していたのですが、
エロそうな題名と、何人かの作家さんのオムニバスな短編集ということで、つい図書館で借りてしまいました。
どういった視点にエロを感じるのか・・・
面白いところです。(谷崎潤一郎ファンだからね。フェチ万歳)
「村上さんのところ」
村上春樹さんがブログで読者の悩みを聞いてお答えするというアクションを行った際、
膨大な質問が寄せられた物をまとめて書籍化された物。
村上春樹さんのサクッとした回答内容と文章力の高さが心地よい1冊です。
オモロイ。
今日はお友達のうちにまったりしに行きます。
仕事も進んでいないのにいいのかな・・・とも思うけど、
お友達のうちでまったり絵を描きながら
エロ小説を読むってのも
なんだかしっぽりした感じです。
今日はそんな読書の日。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿