アクセサリー&イラスト作家・悦のブログ

水と空気のきれいな神奈川県秦野から発信!銀・真鍮アクセサリー&イラスト作家『etsuspoon 』です。

絵本カフェ・親子のための読み聞かせ開催しました

2019年10月27日 | デザイナー日記
10月23日、ほぼ毎月行なっています「絵本カフェ・親子のための読み聞かせ」開催しました。
珍しくいつも早めにいらっしゃるとんちゃんこと上甲知子さんがギリギリにいらっしゃいました。
なんと駅で絵本作家の舘野ひろしさんにお会いしたとのことでした!
それはお話ししちゃうわよね〜。
(虫・苦手な方は閲覧注意ですがぜひ自然の摂理を感じてほしいです)
話は逸れちゃいましたが、今回の絵本カフェもまったり気持ちよく過ごすことができました。
今回はカフェインレスコーヒーを焼いてくださっている、カフェえんぴつ猫さんの店主さんと
シフォンケーキを提供してくださっている丹沢講房さんの店主まゆらさんが遊びにきてくださいましたよ。
ハロウィンシーズンでしたので
濃厚なかぼちゃのシフォンケーキを持ってきてくださいました。
皮も粒々入っていてアクセントに❤️
絵本の読み聞かせの後はコーヒーとケーキでまったりしながら工作タイム。
今回はハロウィンのお化けを紙皿で動くおもちゃに仕立てました。
小さな人たちは「ふく」ということもお勉強中で
まだまだ一生懸命で可愛らしいシーン炸裂でした。
小さなきっかけを通して、いろんなことに挑戦してみるといろんな発見がありますね。
皆さんが帰った後で、ハロウィン仮装衣装を持ってきたのを思い出し
ギャラリーオーナーさんととんちゃんと3人で仮装写真大会をしました。
たまたま飾ってあった、オーナーの奥様の絵がかぼちゃだったのでそちらにて(笑)
来月は11月27日(水)の予定です。
ご都合つけて是非いらしてくださいませ。
#ハロウィン #絵本読み聞かせ #かぼちゃシフォン #カフェえんぴつ猫 #丹沢講房 #etsuspoon 
#子ども工作 #子ども夢基金

悦さんはイラスト・バナーイラスト・グッズ製作のお手伝い・入稿のためのデータ作成等

アナログ作家さんにフォローが得意です。

やってみたいことありましたらご相談ください。

悦さんホームページはこちらから▼

 

アクセサリー工房ETSUSPOON


最新の画像もっと見る

コメントを投稿