アクセサリー&イラスト作家・悦のブログ

水と空気のきれいな神奈川県秦野から発信!銀・真鍮アクセサリー&イラスト作家『etsuspoon 』です。

ぬくぬくグッズにハマる

2018年12月13日 | デザイナー日記

こんにちは。etsuspoon の悦です。

ここのところ寒いので、葛湯を飲んだりしていましたが、
雑誌で 米ぬかの湯たんぽ(湯じゃないけどね)が載っていて、作ってみたらば
好みの質感と重さ。そして、布ってのがいい。

はまっています。



いろんなサイズでいっぱい作っています。
配合は2:2:1で 米ぬか・玄米・塩。そこにローリエと唐辛子を一つずつ入れるだけ。

枕のように首に当てることができるスタンダードサイズ。

絵を描くときに手や手首を支えることができるハンドレスト。

そしてポケットに!カイロサイズ。

どれもしっとり馴染んで気持ちがいいです。

作りすぎて米ぬかがなくなってきたので買ってこなくてはいけません。

いつまで作る気かな、私。

 

▼悦のホームページはこちらから

  

 

 

アクセサリー工房ETSUSPOON


最新の画像もっと見る

コメントを投稿