アクセサリー&イラスト作家・悦のブログ

水と空気のきれいな神奈川県秦野から発信!銀・真鍮アクセサリー&イラスト作家『etsuspoon 』です。

絵本カフェを主催しています

2020年06月17日 | 絵本
そういえば
gooさんのブログで
絵本カフェのことを書いたことなかった

秦野市・小田急線渋沢駅から4分ぐらいの
ギャラリーmeさんにて
「絵本カフェ・五感で楽しむ親子のための読み聞かせ」(長!!)
を主催しています。


子どもゆめ基金の助成をいただいて開催しています。

ただ絵本が好きなだけの私
会をやること自体、友達はびっくり仰天

とんちゃんこと上甲知子さんに出会って
絵本の読み聞かせの楽しさを知って
開催することの制約なども知って
「もしかしたら私でも役に立つかしら?」
なーんて
軽ーく安易に乗り出しました。


バナーのイラストも描かせていただきました

このかんじで10枚くらい描いています。みてね。



ちょっとしたことで
自分が少しの時間を使うだけで
誰かが気持ちよく自分らしくいられるなら
とことんフォローしようっていうのが私のスタンス

まだまだ不慣れですけど
2年目に入りました今年
気持ちは少し楽になっています
一通りの流れが分かったからだと思います

絵本のこと
深く考えたこともなかったけど
いろんな表現があって
いろんな内容があって
いろんなシュチュエーションがあって
いろんなその時の気持ちがあって
いろんな顔を見せてくれる絵本

とんちゃんのわかりやすい言葉で
ぼやぼやっとしていた絞りが
キュッとピントを合わせてくる
スッキリする絵本の会だと思います

私は絵本読み聞かせ後のアートタイムに
少しばかりの工作などのアートな時間を担当しています

やってみて勉強になることいっぱいでよかったと思っています

自分でやるから伝わることっていっぱいあるよね
自分にもいただくギフトがいっぱいある


絵本の読み聞かせの会でも
お家に帰っても絵本のお話したくなっちゃう
そんな会にしたいと思っています
とんちゃん面白いので
みんな来た人は絵本に夢中になっちゃうんですけどね

よかったら遊びに来てください

こんな絵本の会を主催しています、笑

***************************

家でできるお仕事募集中です💗



□パソコンが苦手な方のフォロー
□ホームページのクオリティーをあげたい人向けバナー作成
□DM・チラシ・パンフレットのデザインからデータ作成・入稿まで
□オリジナルグッズなどを作りたい人の入稿フォロー
□イラストレーション
などできます

********************



最新の画像もっと見る

コメントを投稿