アクセサリー&イラスト作家・悦のブログ

水と空気のきれいな神奈川県秦野から発信!銀・真鍮アクセサリー&イラスト作家『etsuspoon 』です。

絵画とアニメ

2018年12月16日 | デザイナー日記
こんにちは、etsuspoon の悦です。

今日は絵画とアニメというお題目です。

私は中学校の時いわゆる漫画っこおよびアニメっこでした。
芸術というよりは、大きな目の漫画にワクワクし、設定の大雑把なアニメに笑ったものでした。

最近はものづくりに興味が出てからというもの、マチエールや作家の思想などに興味が移り、古典も現代アートも大好きで、遅咲きとも言えるアートとの触れ合いを満喫しています。

絵画や彫刻、陶芸などに触れる機会が増えていくと、自ずとそんな作家さんたちとの触れ合いも増えていきます。
そんな作家さんたち、アニメを熱く語る方は少ないのですが、そんな方々がたまにアニメに触れると
キラキラした感動を語ってくださることがあり、そんな時間がまたたのしいです。



好き嫌いはもちろんあるのでしょうが、垣根がないのがいいですよね。

昔はオタクは変態扱いでしたが、重宝がられる時代に突入したとのこと。
有難いですね〜。
思いっきり好きなことにマニアックに集中したいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿