アクセサリー&イラスト作家・悦のブログ

水と空気のきれいな神奈川県秦野から発信!銀・真鍮アクセサリー&イラスト作家『etsuspoon 』です。

久しぶりのコピック補充

2019年01月02日 | デザイナー日記
秦野市からこんにちは!

デザインばっかりしている彫金作家 etsuspoon の 悦 です。

コピック10本ばかり補充しました。

▲緑ばっかり買ってる!

久しぶりにコピックでイラストを描きましたら、ペン先の劣化がひどい!
最近娘がヘビロテして痛めつけているからです。

コピックスケッチを愛用していましたが、子供にゃ高い!ので、コピックチャオに乗り換え中です。
が、チャオは蓋が丸いので子供にはまっすぐ丁寧に蓋をするのが案外難関みたい。
先っぽが曲がってしまっているのも発見。スケッチはその点楕円キャップなのですんなりカチッといきます。中途半端にキャップが開いていてガピガピになった残念なものも。
夢中で描いていると蓋なんて中途半端になっちゃうんだよね、きっと。

パソコン用にPng形式でイラストアイコンを作っているのですが、発色良くて便利なのです。

もともとコピックはコピーした時に本領発揮するように作られたらしいペン。
まだ新卒で新社会人の頃のデザイン室はコピックでデザイン画を仕上げていました。
綺麗に塗れた原画がツヤツヤコピーでさらに綺麗になっていくのは気持ちいい。

スキャナーで読み込む作業もコピーと通じるところがある気がしています。

原画はカサカサした印象なのにコピーするとオレンジやベタ面が綺麗な質感に。
アナログとデジタルの狭間を生きているようなこのペンが好きです。

最近お気に入りの「サラサ・マークオン」と共に❤️

最新の画像もっと見る

コメントを投稿