気の向くままに

写真付きで日記や趣味を書くならgooブロ

お彼岸

2022-09-25 05:26:07 | 日記
 毎年のことですが お彼岸にはおはぎを作ります。 そして子供家族や実家 娘の嫁ぎ先の親元 嫁の実家 その他親類などにも届けます。 今年は90個近く作りました。 楽しみにしてくれるので まぁ出来るうちは頑張ってみようと思ってます👍



台風の影響で 雨が降っていたけど何とか 頑張って届けてきて一安心🙆

 まだ やりたい事はたくさんあるけどね! 前のようにパッと出来なくなってきた自分に腹が立っています。  

 前向きに考えて 明日は頑張っていこうかな💪




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-09-25 07:02:08
おはようございます😃
おはぎ、うわぁ〜美味しそう!
90個近く作られたのですね。皆さまが喜んで食べてくれるのが嬉しいですね。
こちらにも1つ投げてください😊もうないかな(笑)
返信する
Unknown (cforever1)
2022-09-25 07:16:01
クリンです🐻なんてすばらしいんでしょう⤴✨前にお月見団子もお作りになられていたよな・・と思い、今見に行きました~🎶
季節の行事にこういう手作りが大事だってこと、子どもたちにも知ってもらいたいですね✨(自分で作ると砂糖をケチるためか、こんなにつやつやのおはぎにならないクリンより⤵)
返信する
Unknown (たいぴろ)
2022-09-25 08:27:04
凄い、90個とは!まるで本職の和菓子屋さんですねー。形も綺麗でとても美味しそうです。これはみんな楽しみにしてるでしょうね。
返信する
Unknown (kumamotosetatwo)
2022-09-25 22:51:15
凄いです。美味しそうです。綺麗です。
素晴らしいです。
返信する
Unknown (harapeconakimusi)
2022-09-26 04:15:16
丁寧に作られているのが伝わって来ます!お見事です!
熱めの🍵お茶で頂きたいです。
20個ください!と思わず呟きました。
返信する

コメントを投稿