小人は縁に出合って、縁に気付かず、中人は縁に出合って、縁を活かさず、大人は袖触れ合うた縁をも活かす。

ワンが吐いた! 

2007-07-14 11:53:03 | ワン
食いしん坊のワン

いつものコース、おやつタイム

ビーフジャーキー、人参を、パクパクン、いい食べっぷりと思ったら、

 あれ?  身体を上下に波打たせ、ウヘゴホッ吐き出した
  
 食べ過ぎちゃった? だいじょうぶ?

数分後、再び、身体が波打ち、ゴホゴホゲヘッ

あらら なんか変

落ち着いたと思ったら、再び、ゴホゲヘッ

膝に乗ってきて、抱いてほしがる

吐いては、抱っこ の繰り返し。

う~むむ。1時間もしないうちに6回も吐くとは

動物病院の診察時間終了は、午後7時。 あと、30分だ!

大急ぎで病院へ直行

 『お腹を痛がっていないし。。吐き気止めの注射をしましょう。お薬も3日分』

やれやれ、ホッとした


ところが、一向に吐き気止め注射の効果はなく、帰宅後も、吐いては抱っこ 

水もご飯にもおやつにも、見向きしなくなっちゃった

  もう、変だ~~~~~~

翌日は、病院がお休み。

で、他の病院へ朝一番に

丁寧にお腹を触診(前日の先生は、ちょっと押さえてみただけだった)。 あまりの痛みにキャンキャン鳴くわ、先生の手に噛み付くわで大騒ぎ。

硬いしこりがあり、どうやら腸が炎症を起こしているらしい。

レントゲン検査・・しこりらしき影が見える。

血液検査をしてみたら、白血球の数値が正常の3倍値、肝機能、その他数種の検査値も相当悪く、びっくり仰天

栄養剤、抗生物質、代謝を高める注射とか・・計3本の注射をしてもらった。

その日は一日中、ぐったりして食欲ゼロ。

  心配で、私も、食欲ゼロ

翌日、再び、3種の注射をしてもらう。

夕方になって、ヨロヨロと立ちあがり、水を飲み始めた

  もしかして、ご飯食べられる

ほんの少し、与えてみると・・ おぉっ!すごい勢いで食べ始めた

  吐かない?   3時間後、OK

もう一度、ご飯をあげてみる。

  うふ  いい食べっぷり

3日目の朝は、自分であちこち歩き回り、食欲も旺盛

病院で再び、3種の注射をしてもらう。『まだ、具合が悪かったら、今日、バリウム入れて、検査しょうと思っていた。よかったね~』と先生のお言葉

連休明けに、もう一度、血液検査をして、結果がよければ、通院終了

  今度、ワンが不調になったら、ここの先生に診てもらおう


最新の画像もっと見る