アンの部屋 Happy Mom's Life

2010年3月に夢の移民権受理されました☆
10月のカナダ移民にむけ只今日本で準備中♪   

久々の歯医者

2009年08月30日 | ●妊娠記録

ここを上がったら歯医者だわ

もう6・7年ぶりだよ。
前はカナダ渡航前、地元で全部見てもらって虫歯治した。
親知らずも4本のうち3本まだ残ってる
ああ…歯医者ってどうしてこう怖いのかしら

治療に入りまず指摘されたのは。。
親知らずに押され歯並びが悪い、噛み合せが良くないって事。
早速削って治してもらうと、うんうん
カミカミしたら楽、平になったみたい
それから虫歯チェック
絶対1本や2本あるんだろうなぁ

”虫歯ないね”

やったラッキ~!!
確かに歯磨きは丁寧にやってたもんね、夜はテレビ見ながら結構長くw
フロスも毎晩じゃないけど使ってた。
でも先生曰く、フロスも毎晩使いなさいって
歯並び悪い人はブラシだけじゃ無理って。

そんな感じで治療は今回特になく、次回歯石キレイにして終わり
肝心な親知らずだが…次回先生に紹介状書いてもらって口腔外科に行かなきゃ
なんか骨削って2・3日顎が腫れるって聞いたよ
でも1本は真横、もう1本はほっぺを押してるしウザイ

今日はこれから投票行ってきま~す

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へにほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親知らず (ヨーコ)
2009-09-02 06:50:50
アンさん、久しぶり。
私も親知らず4本生えてるよ。
しかも下2本がすごい変な生え方なの。
こっちで1年に1回、診てもらってるけど、
親知らずの処置は虫歯とかになったら考えましょうって。
こっちは歯の治療に関しては保険が適用されないケースが多くて、平均して治療費が高いみたい。

日本できちんと治しておけばよかった。。。と今更ながらに思うよ。
だから、アンさんも今のうちに頑張ってね。
ヨーコさんへ (アン)
2009-09-02 09:44:10
そっか4本生えてると面倒だよね
こんな面倒な事、早いとこ済ませちゃいたい
噛み合せも親知らずのせいでしっくりこないし。
なんか前に無い人もいるって聞いたよ、進化してなくなるものなんだって、古典的な人はまだ親知らずがあるとかってw
私だわ