Bebe兄妹と働く母(と旦那)の日々

海外在住です。二人目が生まれました。高齢母、頑張ります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お世話好き

2014-03-19 22:07:42 | Bebe子










家中オムツをした人形が落ちてます。。。。





自分もかぶってますが。。。。






がぶり
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2歳

2014-03-16 12:35:38 | Bebe子
バースデーから約1ヶ月経ちました。



大好きなうーたんとワンワンのデコケーキ





ちょっと困惑気味(このペプシはbebe子のではありませぬ)。

女の子って赤ちゃんのお世話とか大好き。男の子とやっぱり違う!

2歳なんて本当に早い。おチビだし言葉も息子に比べると遅いけど、遅いから余計に

「ただーまー(ただいま)」
「おかーりー(おかえり)」

とか一つ一つ言えることに感動。息子は結構達者だったので、得られなかった喜びというか。

非常におおらかに育っている気がします。女の子って存在が癒しなのね~。兄ちゃんはパワー満タン系なので、癒しからほど遠い。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スキーデビュー

2014-02-18 21:34:49 | Bebe子




しばらく歩いて

「マムー わったー(終わった) マムー わったー」

と終わりを自己申告。



ついでに箸にも挑戦!! 私の箸を奪いとって奮闘。



兄はペロリと平らげデザートもペロリ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスと新年

2014-01-19 13:36:18 | 日々のつれづれ



クリスマスプレゼント。全部自分で組み立てた。



クリスマスイブからいとこ達が泊まりに来た。ベースメントにテントをはって子供たちは寝ることに。




「あたちも入りたい!!!」と髪振り乱しbebe子登場。



bebe子のプレゼントのクマ。オムツ替え中。ちゃんとクリームを塗っている。






年越しそば




31日も仕事で、最小限しか作れなかったおせち数品。




ドラえもん




今年はどんな年になるかな~



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

楽しい日々

2013-11-20 07:21:38 | Bebe子
もうカナダに戻るまであとわずか。。。。毎日遊んでたら楽しいはず。でも海外生活をしていると、日本に戻ってくるってこんなに心地もいいんだ。カナダが恋しいという気持ちは特になく、生活があるから戻るというのが正直な気持ちかも。

子供達も毎日美味しい物を食べ(食べ過ぎ)、満喫してます。兄ちゃんは今回しっかり日本が楽しい所というのが分かったようです。






bebe子も焼いてます。




一生懸命兄ちゃんのまね。




浅草行って、写真撮らなかったけど人力車でスカイツリー。近くで唐揚げ屋さんを発見。




パン粉で揚げた唐揚げ。美味しかった~。

あまりの長蛇の列にスカイツリーの展望は諦め、ソラマチをぐるり。



今はなんでもお土産になっちゃうのね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日本

2013-11-11 08:17:38 | 日々のつれづれ
7日から15日間の里帰り中。もうあっという間に日々が過ぎて行く。

まず子供二人揃ってヘアカット。



兄ちゃんが隣で切ってもらっていたせいか、bebe子も大人しく切らせてくれました。

帰って来てすぐに箱根小涌園に一泊。






小涌園のレストラン前の巨大ペンギンのぬいぐるみ。

シングルベットが3つあり快適。ユネッサンで遊ばせて、子供が寝た後一人露天風呂。つかの間の癒し時間。

「また働いて温泉に来るぞ!!」

と誓って温泉を後に。

紅葉が始まっていたけどまだ暖かかった。







1日置いてディズニーランドへ。平日なのに激混み。乗り物も2つだけ。でもパレードは素敵でした。夜のパレードも見たかった。。。

その日は浦安一泊。ホテルに展望大浴場があってまた一人のんびりお風呂につかれてラッキー。

翌日はお台場レゴランド。









今日は元同僚達と丸ビルのタイ料理のビュッフェ。涙流して大笑いしながらのランチ。何年か会ってなくてもそういう気のしない友達。

あとは横浜のアンパンマンミュージアムと浅草に行く予定。

遂にホームベーカリー買っちゃった!!旦那の反対にあったけど今日ネットで購入。日本のパンが美味しいせいか子供がトーストを美味しいってよく食べる。カナダでも同じようなパンが焼きたいのと、日本のホームベーカリーはコンパクトで機能も充実。店頭で持ったらかなり重かったけど持って帰ります!!

あと丸4日でカナダ。日本が楽しくて後ろ髪引かれるけど、「またカナダでカナダ頑張って温泉に来るぞ!!」。これを起動力にして行きます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2013-10-11 13:49:16 | 日々のつれづれ
すっかり秋。落ち葉がたくさん。



今週はサンクスギビングで3連休。金曜日も有休を取って4連休。

兄は先月から空手を始めました。








Bebe子も元気元気。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レイクルイーズ

2013-08-03 11:03:51 | Bebe子
先週は日帰りでレイクルイーズのティーハウスのハイキングにいきました。旦那も私もはじめて。昼前にレイクについて、bebe子をバックパックキャリアに入れスタート。

天気も良かったので沢山の人がハイキングをしてました。



上から見るレイクルイーズ。水の色が独特。

まあハイクは3.5キロ緩やかな登り。気温も肌寒い位で丁度良かったです。ティーハウスでゴール!!



別の湖も上にあった!





bebe子休憩中

下りはあっという間。車の戻った後は皆で爆睡。夏のロッキーは良いですね~。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2013-07-23 16:54:48 | 日々のつれづれ
有休を2日取って土日を合わせてお隣の州の湖まで行って来ました。出発が木曜日の夕方。ひんぱんに止まらなければ8時間ちょいで到着する場所。

ハイウェイを飛ばして3時間。Bebe子がぐずるので、眠いのかと思ったらゲー。子供達の間に座っていたけど、まさかこうなると思わず手持ちの紙ナプキンを座ってるbebe子に置く位しか出来ず。。。慌てて車を止められる場所を探して、着替と大掃除。。。。車を走らせたらまたちょっと吐いてスッキリしたのか爆睡。夜中にホテルに到着。




暑い暑い、連日35度!

ビーチを満喫!SPF60を塗りたくっても焼けてしまった。。。 bebe子も湖をエンジョイ。







男組はパラセーリング、ボート遊びをして遊んでる間、我々は暑い中お散歩。

この黄色の花がお気に入りで、拾い集めてたbebe子。

丸3日楽しんで昨日湖を後にしました。道中ミニチュアのお家やら沢山あるenchanted forestへ。




おとぎ話のキャラクターとかお家が沢山。3匹のこぶたとか白雪姫のお家とか入れて遊べる。森の中は日陰で涼しかった。

昨日はずっと下痢で食欲のなかったbebe子。車で随分寝てたので夜ハイパーになってたものの、無事就寝。
翌朝仕事に行くしたくをしていたら、bebe子再びゲー。仕事はお休みです。



のんびりしたら元気になったよ。



旅の後家が荒れてます。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夏真っ盛り

2013-07-07 14:20:16 | 日々のつれづれ
今この街の大イベントのスタンピードと言うウェスタンのお祭りが始まりました。これが夏のピークと思ってます。この1週間はジーンズで会社に行ける貴重な週。至る所で無料のパンケーキの朝食が食べられます。

土曜日は近所のコミュニティでパレードがあるので見に行きました。規模は小さいものの大ヒット!なぜかというと、パレードの間お菓子やらアイスキャンディが観客に投げられるから!



緑のシャツを来た兄はお菓子拾いに夢中。金曜日の大きなパレードも見に行ったけど、途中で飽きていた兄もお菓子パワーにはかないません。

日曜日は毎年行くパンケーキの朝食に参加。旦那は山に行ったので旦那抜き。



フェイスペインティングのお姉さんがセットアップしてたので直行!兄は一番に描いてもらえました。





海賊(ミニオヤジ)

このお姉さんが毎年ここで描いてくれるのだけど、と~っても上手。2年前のドラゴンもこのお姉さん。



笑っちゃう位リアルな海賊(風)。



お腹一杯になったところで電車に乗ってお祭りイベントに乗り込みました。

朝10時でコミコミ。。。。食べ物の屋台はイロイロあれど、日本のお祭りのように食べたいものがあるわけでなく。。。。兄にゲームをいくつかさせて、イベントの雰囲気を味わって2時間で退散。夜中までやってるけど、本当に人がすごくて電車に乗るのも大変。今日は気温も高すぎずで良かった。

bebe子はお昼寝タイム。



帰って来てバックヤードで沢山遊んだよ。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加