電子工作日記、その他

趣味の電子工作製作の記録、その他思った事

私の掲示板の考え方

2012-10-22 20:04:49 | 議論
私の掲示板の考え方は、ジャンルを問わず、書きたい事を記述して良い事を原則としています。
現在は、良好な話し合いが出来ない要素が醸成されている時代とも思えます。
その原因は、世代間の考え方の相違などが大きく関係していると思います。

もし、世代間の隔たりを会話を通して、他人の意見を良く聞く聞き、自分の意見も他人に十分理解される様な言い方、
記述する事が出来れば、世代間の隔たりを埋め相互理解に繋がるかも知れません。

対面しての会話では無いので、相手の心を見て読む点ではマイナス面も有ります。
携帯メ-ル時代では、文字記述を通して相手の考えを理解しなくてはならない分けですから、
記述文章の有り方は、重要な言葉や意味の表現で有ると思います。
私は、他人に披露する技術の無い事は承知しているつもりですが、余計な事(相手が欲していない事を
書いてしまった事が有りました。今後は、この点を無くして行きたいと思います。)をしてしまったと反省しています

kumanさん、平坂様には、お相手下さり感謝しております。ありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。悪い点と思われた時は、直言下さるよう重ねてお願い致します。

私は、世間の問題について知識が余り無いので掲示板を利用して、ジャンルを問わず、会話や議論を通して
勉強して行きたいと考えています。

最新の画像もっと見る

70 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早々2chからコメント有り (kawana)
2012-10-23 06:46:03
あーあ、もうここから間違っている。
自分のところの掲示板なら勝手にどうぞと
いうところなのだが、これじゃあ紛糾するわけだ。

私は、紛糾を歓迎はしないが恐れてもいない。
双方に言い分は有る、この点を双方が少しでも理解
出来れば、少し溝が埋まると言うのが私の考えだ。
溝を埋めたところで何に成る(結果)と言う事も
私は、考えているが。
返信する
PC不正操作で欧米に捜査員派遣 (kawana)
2012-10-23 07:04:00
上記見出しで、読売新聞に載っている。

誤認逮捕解除で一応の解決を見たが、
可能な限り調査し今回の様な事件にスピ-デ-に
対処出来る対策や方策を纏めて置く必要が有ると
思った。
返信する
橋本政治は希望の星に成れるか (kawana)
2012-10-23 08:44:20
現在の混迷した政治から生まれた希望の星の様に
映るが、橋本政治に何が出来るか心配する向きも
多いと思う。私も、その一人で有るが。

選挙でどれくらいの指示を獲得出来るかに掛かっている

衆議院の民主党の様な半数は獲得出来ないのでは
無いか?すると?

政治のごたごた(誤多後多?)は、国民誰一人望んでは
いないと思う。
返信する
PC不正操作事件に思う事 (kawana)
2012-10-23 12:15:22
取り調べが問題に成っていますが、詳細が知れるにつれ
旧態依然として冤罪事件に発展する様な案件の様な
気がする。
これでは、冤罪は無く成らないですね。
調査担当者、管理者の減給処分も有ってしかるべきでは
無いのか?
返信する
Unknown (774ワット発電中さん)
2012-10-23 12:42:20
>私は、紛糾を歓迎はしないが恐れてもいない。
そんなことどうでもいいことだろ。何でそんなことにわざわざ言及するの。

>双方に言い分は有る、この点を双方が少しでも理解出来れば、少し溝が埋まると
理解とかの問題じゃないんだよ。それ以前のこと。
マナーを守らない、常識が無いことを理解しろと言われてもね。

世の中が、kawanaと同じような人間ばかりだったら、めちゃくちゃになってしまうとは思わんかね。

子供でも理解できるようなことがkawanaには理解できていない。
とにかく早く病院へ行って自分自身を理解しろ。
返信する
既に、少し、めちゃくちゃに成っていると思うが (kawana)
2012-10-23 18:49:16
政治の世界を見ても、経済を見ても、世の中の事件を
見ても、既に、少し、めちゃくちゃに成っていると私は
思うが。
PCの遠隔操作事件も、尼崎殺人事件も、常識では
考えられない事が、既に起きている。
返信する
貴方は、偉い。 (kawana)
2012-10-23 18:54:49
774ワット発電中さんは、偉い方なのですね、?
返信する
Unknown (774ワット発電中さん)
2012-10-23 19:44:26
話しが堂々巡りになっていることすら彼は気づけないんだろう
彼の考え方は自分に都合の良いようにしか考えられず、それが周りにとって迷惑であることも認識できない
これを病気と言わずして何と言う
返信する
Netの警察官気取り? (kawana)
2012-10-23 21:08:36
Netの警察官気取りが見えてきますな。
貴方たちも警察官気取りで、執拗にせまって来ますね。
私に対しての行動は迷惑である事も認識できない。
貴方がたも病気としか思えませんな。
返信する
Unknown (774ワット発電中さん)
2012-10-23 21:50:04
病気と言われて、病気と返す。もう少しましな返事ができんのかね。
己の愚かさを露呈しまくり続けても恥ずかしいとも思わない。
病気としか言いようがないだろ。
早く病院へ。
返信する

コメントを投稿