河内のおっちゃんのスペース

中年オヤジの雑記帳。復活かな

秘境駅 もたて山へ行ったのだー

2013-12-08 00:08:53 | 秘境駅訪問
秘境駅 もたて山


紅葉のシーズンが終わったこの時期に、念願かなっての訪問

うっしーさんのランキングでは近畿圏最高位やったような

 麓の坂本から、30分ヘッドで運行されるケーブルに揺られ

 9分ほどで到着

平日に関わらず7,8人の乗客があり

変な目で見られながらも、運転席横の

 扉を開けてもらいホームへ降り立つ


  念願の板きれホーム

  勾配がきつく転がり落ちないよう

  注意しホームの一番下まで観察に

    坂本行き(下り)の乗場はなんと

    鉄網の上! それに狭い

    これにはビビりました

  駅とその周りを5分ほどで散策し

  次の下りケーブルに頂上の駅から乗りたいので

  急いで山を登りだす

    普通に秘境駅訪問だけなら、このままケーブルカーを

    待っているのですが、山歩きもする目的があり

  大阪近郊のハイキングコースに比べ荒れている

  道を急ぎ足で歩くこと5分弱

   頂上駅に到着。 少し物足りない距離でしたが

   時間もないので、展望台から琵琶湖を眺め

   下りケーブルカーに乗込み

   下山したのであった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿