ばあばの絵手紙

日常のちっちゃなドキドキ感ワクワク感を大切にしながら、絵手紙を楽しんでいます。

桜のあとは、私。

2019-04-11 09:55:50 | 絵手紙
桜がひらひらと舞い散る頃
シヤガの花が咲き始めます。
花言葉は反抗。
剣状の鋭い葉や、陽を避けて
日陰で花を咲かせることに
ちなむと言われています。
なるほど、、。
楚々として美しい花なのに。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドラえもんおばさん)
2019-04-11 19:20:12
花随分詳しいですね。名前を知っていて眺めるのと、ただ花の集合体として見るのと随分違いますね。私は全然知りません。恥ずかしいくらい。夫は花大好き人間。いつも花瓶にいけてくれます。
返信する
Unknown (etegami0101)
2019-04-11 20:21:09
まあ、なんて素晴らしい御主人さまでしよう!おねんねこさまがお通りになる時、友達に
先生の御主人さまを教えてもらいました。
とても温厚そうな方ですね。お花が好きって
わかります。私は、絵手紙を描くようになって
いろいろなものに興味を持つようになり
花の名前も覚えました。分からないことは
グーグルで、調べます。グーグルはとても
便利です。
返信する
Unknown (ドラえもんおばさん)
2019-04-12 22:09:38
便利な時代ですね。花の写真を写すと名前を教えてくれるアプリがあるなんて!明日からまた、名古屋。孫達にも、いっぱいお花や虫、鳥の名前を教えてあげたいです。
返信する
Unknown (etegami0101)
2019-04-13 08:10:25
うれしいね。
行ってらっしや〜い!
返信する

コメントを投稿