しゃべるピーシー

スクリーンリーダーなどのアクセシビリティ情報について。最近はPCに限らずMacの話題も書いてます。

Juice2.2 問題点

2006年03月20日 00時21分20秒 | 各種ブラウザの設定・操作
Juiceはポッドキャスティングのレシーバです。しかしちょっと問題があります。

現在Juiceには、ポッドキャスティング対象がUTF8文字列になると、ダウンロード済みになっても表示が「100%」から「ダウンロード済み」に切り替わらないという問題があります。いったん終了して再びJuiceを起動すると、いままでのことがなかったことになり、また最初からとなりますが、これも100%になってもダウンロード済みには切り替わりません。
このファイルがダウンロードしてあるところをエクスプローラで確かめてみるとちゃんと存在し、再生することもできます。
この問題は本家のサポートフォーラムでも指摘されていますが、現バージョンでは解決できていません。
ここが解決しないと日本語で扱われているポッドキャスティングが思うように使えませんので、どうしようもありません。

どうにかならないかと、JuiceのソースコードをCVSからダウンロードしてビルドしてみました。すると、なんのコードの改造無しにうまく「ダウンロード済み」に切り替わってくれました。

他にも、タブコントロールを左右の矢印キーで切り替えようとすると、自動的に入力領域に移動してしまいます。こういう仕様なのかもしれませんが、キーボードで使うと不便でしょう。この問題も開発中のものをビルドするとうまくいきました。

そういうわけで、次期バージョンがでるまでしばらくお待ちください。おそらく良くなっているでしょう。

最新の画像もっと見る