遊びをせんとや生まれけむ~今日も生きて、今日も遊んで~

初めての・・・

 これまで,ホームページを作ってみたいとは思っても,それを実際に公開したいとは思わなかった。ワードで簡単にHTMLファイルが作れることがわかってから,当時はせっせと行っていた登山の記録をホームページ形式で作成するようになったけど公開は考えなかった。
 だって,恥ずかしい。自分のことを公開できるような勇気はないよ。という発想。
 それならば今回のブログも同じようなものなんだけど,そうしたら,なぜ,その気になったのか。
 きっかけは,ウェブ進化論という本を読んだこと。そこでグーグルのすごさにすなおに納得し,最近よく目にするブログが何なのかを知ることになった。
 これまでの認識は,ゲームの攻略法なんかを検索していて,期待して開くと,攻略法としてはたいした内容もなく,いろいろなことが書いてある,見た目は同じようなページ。
 今回,認識を改めた際,気がついたことがもうひとつ。これだけ山ほど,という言葉ではとても足りないくらいにブログがあれば,公開するといったって,仮にみんなに見てもらいたいと思ったところで,見てもらえるわけはなし。
 なんだ,好きなこと書いても何しても,黙ってれば誰にもわからないじゃん。
 かなり手間隙かけて,誰に見せるあてもない登山記録を作ったときといっしょ。
 ということに気がついたから。
 とりあえずはじめたので,何をしたいかも,いや,この文体さえも,ですます調のほうが書きやすいかなあと,定まらない。
 まあ,仮に人の目に触れても,熟読されることはまずなかろうし,
 ぼちぼち行きます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事