見出し画像

遊びをせんとや生まれけむ~今日も生きて、今日も遊んで~

自転車で10分の海水浴

とまり明けで1日しかない週末。曇りのち雨の天気予報。ゆっくり休むのにちょうどいいやと思っていたら,いつまでたっても雨がふらないどころか,青空が見えてきました。
梅雨の合間の晴天。なんだかもったいないけど今更遠くには行けないし,ということで,最近毎日のように走っている小田原城と御幸の浜,ジョギングではなくて,小田原城にはいよいよ入場料を払って入ってみることにし,御幸の浜では泳いでみることにしました。
一人で海に入るときには,財布や携帯が心配かな,といろいろ考えて,自転車で行ってみることにしました。携帯は自転車のサドルバックにでもしまっておいたほうが,海岸に置きっぱなしよりはいいかな,と思ったからです。

さて,まずは小田原城。

実は泳ぐ気まんまんで,下にはすでに海水パンツ。資料館とかも入ったのですが,ゆっくり映像資料などを見ていこうという気にはなれずに,ただ,いつも下から見上げるだけの天守閣に登って,そこから景色を見たいというだけ。
3ヶ月にもなるのに,まだ登っていなかったのは,どうせなら天気が良い日を狙っていたからです。




天守閣からの景色を堪能したあとはさっそく御幸の浜へ。お城からなら自転車では5分もかかりません。
意外に人は少なく,荷物の心配なんかいらなそう。その割りにちゃんと海の家は営業しているし。
もともと大して泳げるわけでもなく,ただ夏の気分。海に漬かってみたいだけです。
しばらく波に翻弄されて,塩っ辛い思いもしてから,ほとんどお客さんのいない海の家に移動。
ゆっくり海水浴の雰囲気を味わいながら生ビールを1杯。


海水パンツまではなかなか乾かないので,Tシャツだけ着て,そのまま自転車で帰宅。まっすぐ帰ってくれば10分かかりません。
うーん,なんて恵まれた環境なんでしょう。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「徒然」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事