遊びをせんとや生まれけむ~今日も生きて、今日も遊んで~

手抜きメニュー

仕事の帰り頼まれていた用事があってセブンイレブンに寄りました。そのあと食材の買いだしでスーパーに寄るのが面倒になって夕食はセブンで完結することにしました。毎日ように寄るセブンなのでメニューが思いつかないまま,まあ日持ちもするだろうしと金のハンバーグ1個とさばの味噌煮1個を購入。でも実際のメニューはレジで目について買った「ななから」と春巻でした。

春巻は2本買ってななめに半分に切って1本ずつ。からあげはそのままでは大きいので1個を4つに切って使います。大皿に在庫のレタスをちぎって下に敷いて,その上に唐揚げを置いて,コールスロー用のドレッシングをかけました。

あとは品数を増やすため,正月の残りの田作りと瓶詰になっている一口筋子をそれぞれ小皿に盛り付けて完成。

たったそれだけの調理なのに,缶ビールはいつもと同じ2本。ちょっと反省材料でした。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「献立」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事