見出し画像

遊びをせんとや生まれけむ~今日も生きて、今日も遊んで~

12月も半分が過ぎて

どうしてこんなにブログの更新をしなくなってしまったのだろう?

と自分でも不思議なくらいです。

毎朝パソコンは立ち上げてメールのチェックとニュースその他の確認はしているのですが,いつも訪ねているブログの巡回も頻度は少な目。

別に何があったから,とかいうわけでもないところが自分でもよくわからないのです。

自転車に乗らなくなってネタが少なくなったこと,もあると思うし,元の職場の知り合いの多くがfacebookにしきりに投稿しているのを見て,そっちのほうが気楽かなあと思ってみたり,なんだか個人情報を晒しているようで嫌かなと思ってみたり。

うん,こうして文章にしてみるとだんだん考えがまとまってくるようです。

これまでのこのブログでは仕事が公務員だったということもあって,とにかく仕事の話題は避けて個人情報をなるべく出さないように意識していました。

公務員ではなくなったのだから,仕事のことでもなんでもブログに書いてもいいのではないかという思いがありつつ,踏ん切りがつかないでいるというのが最近すっかり更新しなくなった原因のひとつかな,と思えます。

仕事のことは職場のホームページに設置してあるブログを活用することにして,こちらはこれまでどおりのんびりと気が向いたときに,ということでいいのかなというのがいちおうの結論かな。職場のブログもいまのところ自分では更新している余裕はないのですが,更新することができるようになったらこのブログからも飛べるようにしようかなとか,プランだけは考えているのですが,どうなることやらです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「徒然」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事