自由と平和、生存と共生のために

「誰もが人間らしく生きられるためには」という視点から、さまざまな社会問題についての情報をお届けします。

ミャンマーの人びとが訴えていること

2021-02-14 22:31:11 | ミャンマー抵抗運動
 軍事政権への抗議行動では英語で書かれた横断幕やプラカードが目につきます。動画などで海外にも伝わることを意識しての方法だと思います。「私たちは軍事クーデターを受け入れない」「私たちの投票を尊重して」「皆さんの支援が私たちの未来」「私たちの未来をこわさないで」といった訴えが読み取れます。ある女性は「彼ら(軍事政権)が手にしているのは銃だけ。私たちが手にしているのは連帯だけ」と記した紙を掲げていました。
 #Save Myanmar #Reject The Military #Civil DIsobedience(ミャンマーを救って、軍政を拒否する、市民的不服従)なども拡散されています。

 14日、東京では5千人が抗議デモを無言で行いました。本国では、令状なしの逮捕、拘禁が行われるおそれがあります。
在日ミャンマー人が無言の行進 母国の軍政に抗議  テレ朝news

抗議活動続く…国境から見たミャンマーの今  日テレNEWS


最新の画像もっと見る

コメントを投稿