しがない公務員の大阪通信

大阪在住、在職の公務員が大阪の過去、今、そして未来を考えます。

11月7日(水)のつぶやき

2012-11-08 | 今日の出来事

おはようございます。今日は私にとって特別な日なのだが、喉の痛みを圧して普通に出勤です。正直今日は休みたかった、いろんな意味で…


今朝のニュースで、アメリカ大統領選挙の投票で3時間待ちのところもあるとのこと。日本じゃ絶対あり得ないと思いながら、今日も頑張ります。


今日はノー残業デーなので、早々と帰宅の途についています。梅田の歩道橋でストリートミュージシャンがコブクロの「エピローグ」を歌っていました。最近のストリートは、アンプやマイクを使うのでただでさえ感心しないのだが、コブクロの物悲しい名曲を歌われるとちょっとって思います。


ストリートは地声&生ギターが当たり前と思っているので、今のストリート(特に梅田界隈)がアンプ当たり前の状況になっている状況を見ると、なんか違うなぁって思うし、しかもコブクロやゆずとか曲をするんやったら、もっとリスペクトしてあげてって思う36歳です。


コブクロの「エピローグ」は、アルバムの曲ですが、歌詞が本当に切ないです。ライブで聴いたことがありますが、ホンマ泣きそうになります。


大阪市 勤怠不良職員274人 橋下市長、分限免職検討を指示(産経新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121107-… 現業職員を目の敵にしているとしか思えないです。調査するのであれば全職員にすべきでしょう。事務職でもいてますよ。

1 件 リツイートされました

大阪市 勤怠不良職員274人 橋下市長、分限免職検討を指示(産経新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121107-… 民間企業でも、休業補償は健康保険組合が先なのでしょうか?誰か教えてほしいです。


同感です。技術職も忘れずに。恣意的なものを感じざるを得ません。 RT @lone_sold_es: 大阪市 勤怠不良職員274人headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121107-… 現業職員を目の敵にしているとしか思えないです。調査するのであれば全職員にすべきでしょう。事務職でもいてますよ。

ロンソルさんがリツイート | 2 RT

@takayun 私傷病の休職制度は数年後とに変わったりするので、どの取り扱いが本来なのかが結構不明だったりします。今の大阪市の制度はすごく厚遇されているわけではないってことですね。こういった制度は使う人の心ひとつで良くも悪くもなるような気がします。


もっとも、休業補償が使用者より健保のほうが先だとしたら、使用者は払わないですよね、普通。旧健保のころは、本給100%支払われているときでも、さらに健保が上乗せして支給していたころもありました。(その代わり健康保険料も高くなっていましたが...。)


病気休暇・休職制度、年内にも改正へ 大阪市、偽装結婚事件で - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/politics/news/… 今ふと思ったのですが、服務を大阪府並にするといって、休暇制度は今のところいじっていないような気が。ボラ休も残ったままですが、いつ消すのでしょうか?


病気休暇・休職制度、年内にも改正へ 大阪市、偽装結婚事件で - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/politics/news/… 今日は11月7日、あと20日ほどで条例案を提出し可決させる、結構タイトな日程ですが、可能なんでしょうか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月6日(火)のつぶやき | トップ | 11月8日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事