美味しいもの巡り

静岡の美味しいもの、そして日々の出来事をちょっぴり。

佐野製茶所

2020-10-04 12:30:00 | カフェ
富士市にある佐野製茶所のカフェへ行ってきました。



目の前はお茶畑、茶産地ならでは光景。



天気が良ければ富士山が見えるはずですが、この日は曇りだったので残念でした。



霊峰富士は、静岡県民でも、いつ見ても癒されます。



上煎茶



ポットにお湯が入っているので、湯冷ましして適温になったら注ぎます。



水色もキレイで、渋味も少なく飲みやすい。



もうひとつはアイス焙じ茶



その場で熱湯の焙じ茶を作り、一気にグラスへ投入。



香ばしい香りが漂います。



お茶うけはスイートポテトのロールケーキ、上にはシャリシャリしたキャラメリゼがかかっているので、食感も楽しめて、甘いお菓子とお茶がピッタリ~♪



ゆったりとした時間を過ごせて、楽しめました。



他のお茶もまた飲んでみたいな~と思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。