美味しいもの巡り

静岡の美味しいもの、そして日々の出来事をちょっぴり。

河口湖カフェ巡り①

2020-10-16 10:00:00 | カフェ
久しぶりに遠出ドライブ。



前から気になっていた河口湖にあるgrisへ行ってきました。



天気予報では雨、おまけにお店のオーブンが故障してしまったとかで、オープン日が曖昧になり、不安でしたが、この日はオープンするということが確認できました。



ラッキー(^-^)/



行きたいタイミングに某フリーペーパーに載っていたのには、ビックリ。



道もスムーズでオープン前に到着し、車の中で待機。



湖畔沿いにあるとても可愛い、パイと雑貨のお店です。



オーブンの関係で少し種類が少なかったけど、私はダークチェリーパイをチョイス。



そして運ばれてきたら、サプライズ。


友達が少し早い誕生日祝をしてくれて感激しました。



遠出してお祝いしてもらえるなんて思ってもいなかったので、本当に嬉しかった(^-^)
感謝しかないですね。



たっぷり入っているダークチェリーは洋酒に漬け込んでいて、パイは温かく、アイスが添えてあります。


右のバナナカスタードパイは三種類のクリームとチョコレートのハーモニー



大きなパイは食べ応えもあって、美味しかったな。



終始貸切状態だったので、のんびり出来て思い出に残る日になりました。


最新の画像もっと見る