壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

桜の京都(2023/3/11)【Cherry Blossoms in Kyoto】

2023-03-12 23:04:22 | 動画
昨日は河津桜のあるスポットを見に行ってみることに。
今まで回ったスポットではなく折角なのでまだ行ったことのない場所を回ってみようということで
やってきたのは六孫王神社

近年植樹されたみたい、咲きはじめ

続いて法住寺、本堂周りではなく裏にある駐車場に河津桜が咲いていました
結構本数多いな、あと左側の門の所(天皇陵に続く道の方)に一本河津桜がありましたね


そして向かいの三十三間堂へ。
池の周り、そして本堂裏にも数本河津桜が。

この桜が一番咲いていましたね。

続けて知恩院前(三門の前の坂道ではなく青蓮院側の坂道)



光徳公園


清凉寺と回りました

いずれももう少ししたら満開という感じかな?
他の写真はまた後日アップしますね。

そして動画もアップしてみました。
桜の京都(2023/3/11)【Cherry Blossoms in Kyoto】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿