壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2017年雪の京都・美山かやぶきの里の壁紙(計59枚)

2017-12-31 22:53:09 | 壁紙-京都の風景
2月12日の続き。

常照皇寺から移動。美山かやぶきの里へ。
人は少ないだろうなと思いきや、駐車場が満車で少し待たないといけないくらいで
びっくり。




雪がここで降ってきた。


それにしてもとんでもない積雪量だな(;´▽`A``











では、村の中へ。






唯一ポストだけが鮮やかな色を放っている。














向こうには滑り台があるはずなんだけど・・・埋もれていて見えない(;゚д゚)








それにしてもすごい雪だ。これだけ降ると撮影するのもなかなか難しい。














それにしてもすごい風景だなあ。














さて、里の隣に神社が高台にあるので行ってみる。


さすがにここに来る人は殆どいない。びしょびしょになるのを覚悟で進む。














高台から街の方を眺める。


うっすらと太陽が見えていた。










下に降りてくると雪が止んだ。






帰る頃には青空まで。天気の移り変わりが早いなあ。













念願の雪の美山に来れてよかったです。それでは美山を後にします。

同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508


美山・かやぶきの里23
美山・かやぶきの里23 posted by (C)escassy

最新の画像もっと見る

コメントを投稿