壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

焼きそば日記

2010-02-23 13:17:07 | 焼きそば日記
最近ネットで取り寄せてみた。

まずはこれ。
金ちゃんやきそば(復刻版)

早速作ってみるけど・・・あれ、なんか湯きりが異常に悪いんですが。
逆さにして振っても振ってもちょろちょろ出てくる。
ツメの位置が悪いんじゃないの?( ゜д゜)



味は思ったよりもやや甘めのソースでまずまず
美味しかったです。
でも、量が少なすぎるのとあと縦型なのでちょっと食べにくいかな。

そしてこれ。関西であるのだろうか?
見たことないなあ。

東京浅草ソース焼きそば


味は紅しょうがが強めでとソースというよりは
しょうゆのような
感覚のソースかな?


紅しょうが個人的に好きじゃないのでちょっと
好みではなかったです(´・ω・`)

そしてこれ。やきそば弁当の新製品。
あんかけ風やきそば弁当とな?( ゜д゜)


中を見ると2つの線があって一回お湯を捨ててから
再び内側の下の線までお湯を注いで作る不思議なやきそば。


早速食べてみると・・・
おお、これはうまい
確かにあんかけだけど普通よりは少し濃い目のあんの味付け。
これはありだなと思う。新しくて(・∀・)イイネ!!
またリピートしようかな。
ただ、やきそば弁当の代名詞のスープはついてません。

そして送料分がもったいないので一緒に取り寄せたノーマルタイプ。


超定番だけどこれは本当にいいよね。
北海道に住んでないけど北海道の人よりこのやきそば弁当
食べてるかもしれない(;´▽`A``

そして先日スーパーで購入。
このあたりは超定番で安心できる味。

ちなみにこれはからしマヨネーズがついてない方。

あんなのは邪道だw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿