壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

冬と春?

2016-02-07 23:07:45 | 写真
今日は紅葉の時以来久しぶりに京都へ。

マイミクさんの情報でまずは淀水路へ。


ここには早咲きの河津桜があり、その中でも水路から少し奥に入ったところの桜が早咲きなのですが
もう咲いてた。は、はやいな~(;゜д゜)



ちなみに他はまだ全くのつぼみ。3月になったくらいから咲き始めるかも?

その後は冬の特別拝観で東福寺へ行ってみる。



三門近くの梅が結構咲いてました。


そして三本ある橋の中で一番上流、方丈の裏の

偃月橋を渡る。以前来たことのある龍吟庵が左でそのすぐ右手に即宗院がありました。



大きな庭園と一番奥に鳥羽伏見の戦いで亡くなった薩摩藩士を弔う為に
西郷隆盛が書いたといわれる碑文がありました。




今日は風邪気味だったのでこの二つ回ったところで帰ることに。
他の写真はまた後日アップしますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿