壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2018年初春の京都・清水寺の壁紙(計34枚)

2018-07-31 22:02:50 | 壁紙-京都の風景
3月6日。この日は随求堂で222年ぶり開帳されるという
仏像があると聞き折角なので訪れてみてみることに。






いつ来ても人が多い清水寺。






隋求堂・・・ってここ胎内めぐりのお堂じゃないか。
この奥にある大随求菩薩坐像がここで公開されるのは222年ぶりだそうで。
胎内めぐりと一緒に見ることができました。(写真撮影禁止なので写真は無し)

胎内めぐりも実に15年ぶりくらいだった。




ところどころ梅の花が咲いている。




本堂は修復工事中。










地主神社によってから奥の院へ。








舞台はこんな感じになっていました。








子安塔の方へ。ここは修復が終わったので綺麗ですね。






















それでは清水寺を後にします。

※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508


清水寺31
清水寺31 posted by (C)escassy

最新の画像もっと見る

コメントを投稿