壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

過去の北海道の壁紙(WUXGA)番外編(計34枚)

2010-06-26 14:50:27 | 壁紙‐動物・その他
過去に撮影した写真をWUXGAサイズにリサイズしたものです。
番外編は(何故作った?)2008年北海道の旅で食べたものとか建物とか何か色々番外編の写真。
こちらはコンデジで撮影したものが殆どです。

初日のフェリーの中での昼食。カツカレー。


フェリーの中を撮影。
このあたりは特等やスイートルームのある廊下。
スイートはドアからして違いましたw




これはサロベツ原野の展望台からパノラマ用に撮った中の一枚。


そして稚内のノシャップ岬の近くにある樺太食堂。


三色丼を頼んだら・・・`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
でかっΣ(´д`ノ)ノ


すごい量でした。


これは日本最北端の宗谷岬横にあるガソリンスタンドで
給油した時にもらったもの。

証明書とお守りをもらえます


このパンは釧路で泊まったホテル
釧路ロイヤルインの朝食。
実は2004年に北海道に来た時に
当日、ホテル探しでたまたまこのホテルに電話して泊まったことがあったのですが
ここのサービスとパンの美味しさにびっくりして釧路にまた行く事があれば泊まろうと決めていました。
道東を3日くらいで回る予定だったので連泊で予約。

初日の朝食がこれ。やっぱここのパン美味いわ~(´ρ`)
今まで食べたどこのパン屋より上。できることならお土産で持って帰りたいくらい。
大きさは1個1個小さいのですが数をめちゃくちゃ食いましたw




これは釧路湿原、細岡展望台の案内板


この丼は屈斜路湖畔のアイヌコタン資料館の近くにある店で食べた
野生丼。鹿肉だそうです。結構濃い目の味で味付けされていました。


2日目の釧路ロイヤルインのパン。

( ゜Д゜)ウマー

セイコーマートのホットシェフ(阿寒湖の近く)で買った豚丼

玉子入りがたまらん(*´Д`)

美瑛の四季彩の丘で食べたスープカレー。

しっかり目の味付けでこれでスープカレーにはまった(´ρ`)
ここにくると必ず食べるようにしています。

ファーム富田でかったラベンダーソフトクリーム。

確かにラベンダーの香りがする、美味しかった。

写真家、高橋真澄さんのギャラリー

美瑛の撮影ガイドはこの方の本を買ってお世話になりました。

そして美瑛のLand Cafe

昔テレビで放送されていたのを見た事があります。

美味しかったけどさすがに男一人では入りづらかった(;´▽`A``
(周りは夫婦か、女性のグループばかりでしたw)

この景色は美瑛で泊まったペンション、ジャガタラの露天風呂から見た景色。
ここの露天風呂は貸切制(予約制ではなく空いた時間に表の鍵を掛けてはいる)なので
写真も撮ることができます。




いい景色だ。(塀の所ぎりぎりまで行かない見られることはないので安心)




そしてペンションでの夕食。ジンギスカン(゜∀゜)


こうなるとビールが飲みたくなる。頼んでしまいました。


ウマー( ゜ρ゜ )


ペンションの泊まった部屋から見える景色。

電線が全くない風景。

翌日の朝食ジャガバターや


ワッフルも美味しかった。


札幌テレビ塔下にあるテレビ父さんグッズ。ゆるキャラですな。


そして二条市場にある二条鮨で

セットを頼む。ここのうには本当に美味しい。正直うにあまり好きじゃないけど
ここのうには絶品で札幌に来た時は必ずといっていいほど立ち寄りました(゜∀゜)


道の駅にあった一億円のトイレというところ。
このピアノがお金かかってるのだろうか?(; ・`д・´)


またもやホットシェフ。北海道にいるときには良くお世話になりましたw


小樽運河食堂で食べた北海道最後の食事。

美味しかった。

最後は北海道ならではのお土産。サッポロクラシック

以上で番外編の写真は終わりです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿