壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

京都・蓮めぐり

2017-07-15 23:10:45 | 写真
今日は蓮を見に早朝から京都へ。

7時半にやってきたのは天龍寺。


池の蓮が咲いていました。


それにしても早朝の天龍寺は日ごろの喧騒がうそのように静かだ(;゚д゚)
今日は蓮を見に来ただけなので開門前に移動。

大覚寺へ。
ここは開花が遅いみたいで




広い池に数輪咲いているだけ。
まだ先みたい。

やや不完全燃焼だったので八幡市の石清水八幡宮へ。

池の蓮と睡蓮が咲いていました。




帰りに今年できたという背割堤横の展望台へ。
思ったよりは高かったけど背割堤がかなり長いのでもうちょっと高さがほしいですね。
今度は桜の時期に来よう。




今日は暑いので昼で退散しました。
他の写真はまた後日アップしますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿