いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

土日のプラン(笑)を考える

2023-04-27 20:11:20 | 日記
先日のブログにも書きましたが、今週末の土日のどちらかでプラモデルの箱の整理をする事に決めました。もちろん組んだプラモデルは保存、箱とランナーを処分します。
方法は以前にも行った、100均のストックボックス(300円)を使う事にします。以前に行った時は30MMだったので、組んだままの状態でボックスに入れてあります。すぐに取り出せるしね♪
30MMは武器の類はほぼ共通なので、本体だけボックスに収納、武器やパーツ類は細かいものを収納できるタイプにまとめました。
しかし今回はガンプラを予定しています。ガンプラはそれぞれに専用の武器が用意されているので、そのあたりに工夫が必要になりそうです。
今のところ考えているのは、プチプチを併用して、ガンプラ本体と武器を一緒にして、そのままボックスへと収納する方法を考えています。実際にうまくいくかは謎ですけどね(笑)
最初は段ボール箱を使おうかと考えました。しかし段ボール箱は安価で良いのですが「G」が好んで住処にしたりするという事を聞いたので、これは避けたいな…と(苦笑)
収納時にプチプチを使用する事によって、ガンプラへの衝撃と傷も避けられる様になると良いな…という考えもあります。
まずは土日、おそらく土曜日になるかと思います。日曜日は雨で荒れ模様になるという予報が出ているので、もしかしたら引きこもりをするかもしれないので(笑)
100均でお目当のストックボックスを購入しておいて、日曜日に作業する…。今のところ、これがベストかな♪ 土曜日に作業を行なって、日曜日にプラモ作りというのも悪くないですけどね。
GW前の忙しさも、明日で一旦終わり♪ 計画通りにいきます様に・・・(切願)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気圧の急激な変化は苦手 | トップ | 若干の予定変更(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事