いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

またも初夏の陽気か・・・

2021-03-25 20:19:31 | お天気・自然
今日の関東地方。思っていたよりも、気温が上がってこなかった様に感じた方もいたのでは無いでしょうか。僕も昨日同様にドライメッシュのシャツを着て行きましたが、朝夕は少し寒く感じる場面もあったくらいでした。
このドライメッシュのシャツの上、昨日は半袖の作業着を着ましたが、今日は春秋用の長袖の作業着でちょうど良かったでした。
先ほどの気象情報によると、明日の朝も今朝並みの気温となるそうで、少しひんやりと感じて来る地点もある様です。ところによっては、霜注意報の出ている地点もある様です。
明日の朝の予想最低気温は、東京など関東南部では9℃くらい。北部平野部などでは、だいたい6℃くらいと予想されている様です。
そして明日の日中の予想最高気温は、各地で20℃を超えて来そうとの解説でした。明日は次第に高気圧に覆われて来て、天気も良く陽射しもたっぷりと期待できそうとの解説でした。
このため、明日は気温が上がってくる傾向となるとの解説でした。同じ様な状態は、明後日の金曜日ころまで続きそうとの解説もありました。
各地ですでに桜が開花、もしくは満開になったという情報もある様です。僕のツイッターのタイムラインでは、すでに葉桜の写真まで流れて来ています。
今年も僕は桜をちゃんと見られていませんが、季節は確実に進んでいる様ですね。特に今年は、春の進行が早い様に感じています。
桜は来年以降に期待するしか無いのですが、2年続けて桜をちゃんと見られないので、なんだか少し寒しい気もしています。まぁコロナ禍では仕方がないんですけどね・・・
残念です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は曇りがちの天気に | トップ | 目の不調の原因はもしかして... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事