いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

明日はやや不安定な天気に

2021-03-29 20:06:50 | お天気・自然
今日の関東地方。予報通りによく晴れて、気温の上がって来た1日となりました。先ほどの気象情報によると、気温25℃以上の「夏日」を記録した地点もあった様でした。
地元を含むそれ以外の地点でも、23〜24℃くらいまで上がって来ていた様でした。今年1番の気温の高さを記録した地点もあったとの解説もありました。
今日はよく晴れて気温が上がって来たのと、フェーン現象が起こってさらに気温を押し上げて来ていた様でした。
フェーン現象が起こっていたせいか、多少気温が高くても、空気がカラッとしていたのが助かりました。少しくらい気温が高くても、湿度が低ければ体感はだいぶ違いますからね。
日中に23℃くらいまで上がっていた気温でしたが、この時間帯(20時くらい)でもまだ、各地で17℃前後くらいある様子です。
先ほどの気象情報によると、明日の朝は今朝並みの気温となって来そうとの解説でした。明日の予想最低気温は、東京など関東南部では13℃くらい。
北部平野部などでは、だいたい11℃くらいと予想されている様です。そして明日の日中の予想最高気温は、各地で22℃くらいとなっている様です。
今日ほどに気温は上がっては来ないとの解説でしたが、これは今日は南寄りの風だったのに対し、明日は東寄りの風が予想されているからだそうです。
明日は東・もしくは北東方向からの風が関東地方に入り込むとの予想で雲が多く、夜になるに連れてにわか雨が降りやすくなりそうとの解説でした。
明日は今日ほどに気温が上がってこないものの、にわか雨に注意が必要な天気の1日となって来そうです。明日の朝の最新の気象情報を手に入れる様にして、自分の移動範囲の天気をチェックしておくと良さそうですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30MMで少し遊べた♪ | トップ | 明日も暖かくなりそう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事