いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

火曜日だというのに(泣)

2024-04-09 20:21:00 | 日記
今日は火曜日。仕事の都合?上、金曜日と月曜日に仕事が集中する事が多いのです。まあ単に休み前と、休み明けに仕事が集中するってだけですけどね。
という訳で(笑)月曜日と金曜日に休みを入れるのは控えてくれと言われています。なので、平日に休みを取る必要のある方(僕も含む)はそれ以外の日に休みを入れる事になります。
そして昨日は月曜日、もちろん全員での作業となりました。今月はGW前の月になるので、作業量は増える傾向にあります。
それはおそらく4月の4週目に入ってからと思われますし、これまでの経験上もそうでした。なので昨日の作業量はそれほどでもなく、体感的にもそんなに忙しいとは感じていませんでした。



これが昨日の歩数です。最近は1万5千歩を超える事が多かったのですが、昨日はそれほどでもありませんでした。
そして今日と明日、1人ずつ休みが入っていました。もちろん金曜日や月曜日に入れない様に気をつけた上でした。
それが今日は上記のパターンが来なかったのか、かなりの作業量となってしまいました。明らかに昨日よりも作業量が多いのです。
おまけに今日は強い雨と風の影響をまともに受けて、仕事の捗り具合も非常に悪いという有り様でした。さすがに今日は疲れたなあと、先ほど今日の歩数を見てみたところ・・・



ナント!昨日の歩数よりも5千歩ほども多い歩数となっていました(泣)今日の後半戦あたりは「足が疲れたなあ」とは思っていましたが、まさかここまで伸びているとは(泣)
昨日よりも多い作業量で今日は1人休み、明日も1人休み。そして明後日は僕が休み(笑)計算外の作業量は今日だけにして欲しいものですが、こればかりは分かりませんからね(苦笑)
明日は風もおさまって天気も回復、少なくとも今日の様な手間はかからないと思います。明日は少しは落ち着いて作業ができます様に・・・(切願)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は強まる雨と風と、気温... | トップ | さて、どうしようか♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事