アヴァロン ~幻想に溺死でしょ~ いつもニコニコしていられますように

おお、友よ!罪も無き未帰還者達よ!
自称65歳のLv4ビショップ【ES】の落書庁へようこそ♪
ネタ半分、憂国半分です

おたくのビデオ

2008年03月22日 | 芸能・アニメの話
ガイナネタ連発~
そしてある意味ガイナを象徴するOVA
「おたくのビデオ」全2話です

あらすじとしては大学に入り
テニスとデート三昧な毎日を送る主人公が
久しぶりに会った友人宅に遊びに行ったら
いつの間にかオタ趣味に目覚めさせられていた
なんて人生脱線模様を描いた青春グラフィティ?

80年代独特の熱気を
愛情込めて贈るヤマト~マクロス世代感涙の一品♪

しかもガイナックスの自叙伝にもなっていて
大学のサークル(ダイコンフィルム)
  ↓
SFグッズ店(ゼネラルプロダクツ)
  ↓
製作集団(ガイナックス)
という流れを踏襲w

これ、もしかして半分実話なんじゃないですか?;
な作品になってました

合間合間に面白痛い実写パートもあって
おたく=恥ずかしいな風潮だった当時は
このタイトルを埋もれさせる要因にもなりましたね

まぁ、製作陣は確信的だったろうけど~?w
さりげに劇場版なんてのもあったりしました

コレが無かったら
「げんしけん」もこの世に生まれなかったかもよ?

OP戦え!おたキング
やっぱりガイナは情熱過多だよなw

まさか存在するとは…MADです懐かしい~w
やっぱり手書きは味が出るな~
と思うのは年寄りですかね?;

オマケ
目を醒ませw卒業

今日のPSU話~

サバイバルのステージ11で
最後まで生存した場合
その場に居る者全員で速攻ラス箱開封&回収の後
ダイスやじゃんけんなどでの分配を推奨します;

生き残った余韻に浸ったり
持ちきれなくて荷物整理したり
チャット始まったりしてるうちに
勝手に画面消えて外に放り出されます

箱出現スイッチも無く自動で現れ
「あと30秒で~」の定型文も出なかったので
知らないと何1つ拾わないうちにほっぽり出されます…
ヤャッチャッタ\(^o^)/

気になるドロップ報告は
今のところ

☆12槍
☆12斧
その斧とSET効果の鎧(これ、EXが無いのでキャスト微妙;)
☆12魔マグ
ラボル・闇S鎧
そしてヤシャ現物
が新規アイテムのようです♪

ドリル素材だけじゃないので行く気も上がりますねー
しかし11もあると神経使うな…

因みにヤシャ検索してみると
属性39%を確認
性能は最初しょぼいけど磨くと伸びる系
でした~

よもやサンゲヤシャ素材になったりしないだろうなw

ところで
キラーシュートに転倒つかないのは特別感あって納得できるんですが
睡眠シュートに転倒つかないのはSEGAのイヤガラセですか?
どうしてこうPAFスキルのほうが完全劣化なんだよぅTT


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・ (スーパーピンチ)
2008-03-22 12:27:17
なんというかすみません・・・・
ロボがまってもらわなければあんなことには・・・・
!!!??? (Freya)
2008-03-22 12:48:05
☆12槍って…!!!最上級槍じゃないですか!!
☆12の属性50で+10が槍の最高峰だったと思う(データが12まで!?)ので、ぜひ手に入れたいです!!
武器は全て現物でしょうか~
ESさんがフィギュアに目覚めた・・・ (TALES)
2008-03-23 21:13:58
これなんてげんしけん~?

もうダイスのやり方忘れちゃった・・・
メセタじゃんけんでいいよね?
げんしけんと違うのは消費側か提供側か (ES)
2008-03-24 06:56:02
ピンチ氏>
気にせず~
これは仕様の問題でしょうTT

毎回どこかに致命的な欠陥があるんだよなぁ;

フレイヤさん>
ヤシャ以外は全部基板ですね~♪
私的には斧が…じゅるり

教科書のデータ通りなら+10強化でPOW1800さー!

タレさん>
あははw
他にキャッチーな画像が見つからんかった;

ダイスは忘れてもいいように
PC辞書登録してあります♪

まぁ、半角で /dice だったと思う

コメントを投稿