アヴァロン ~幻想に溺死でしょ~ いつもニコニコしていられますように

おお、友よ!罪も無き未帰還者達よ!
自称65歳のLv4ビショップ【ES】の落書庁へようこそ♪
ネタ半分、憂国半分です

プロジェクトX~挑戦者たち~

2011年03月24日 | 健康・医療などの話

プロジェクトX

言わずと知れた
無名だが偉大な功績を残した人々を
インタビューと再現ドラマで構成した
NHK屈指の人気ドキュメンタリー

特に高齢者からの評判は良く
ちょくちょくやらかす反日番組を思うと
もはや懐かしさすら感じる番組でした

後期に入ると
ネタ切れ感やヤラセ問題も浮上してきて
終わってしまったけど
全体的には良い番組だったと思う

NHKにはもう一度
公共放送としての仕事へ立ち返って欲しいな

というわけで~

チョエルノブイリ事故で被爆したベラルーシへ
放射線治療をするため乗り込んだ日本人が居た─
菅谷昭氏の軌跡です
 ↓
ニコニコでは
削除されたのか見当たらなかったので
珍しくYouTubeからです奇跡のメス
正にゴッドハンド
世界最高峰の執刀医が
この病院に居るっ!?

こういう大人がカッコイイ姿を
もっとTVは流すべきだね≧▽≦b

子供達に未来への夢と希望を

─以下、Xネタ─

前にも貼ったけど
OP代わりに
ジオニック脅威のメカニズムザクの衝撃
ガンダマーなら保存すべしw

世界海馬ランド計画よく思いついたな
ペガサスフイタw

完全に放送事故\(^o^)/

プロジェクト八州エヴァ
ヤシマ作戦(節電)にご協力を!

G計画シズマドライブ
ジャイアントロボですね

世界最大の同人誌即売会コミケ
未だに行ったことがないな;
って、みゆきソッチかw

クリスマス中止計画最後ずるいぞ;
これは酷い団結力

最後はやはり
「地上の星」でルカですが♪
もう一度番組復活しないかなー

今日の国政話~

そんなワケで
チェルノブ入りしてきた「菅谷昭」氏
現・松本市長が
福島原発についての会見ですどれどれ
※本編は14分~辺りからです

常に最悪を想定して動くべし
30km目安を推奨…

なるほど
レントゲンやらの話は
あくまで外部被曝であって
そっちは大したことないが
鼻や口から入る内部被曝こそが問題であり
子供達を守るために
一番気をつけなければならないこと、か

お医者さんですね~

そうなるとホウレン草の全処分は
やむを得ない措置か´・ω・`?

益々、政府が
損害補償を徹底すると明言して
「福島を見捨てない」という意思を示すべきだね!
そのための増税なら
国民だって受け入れると思うんだ

え?
子供手当てのために増税しました?
災害対策費も仕分けました?
ふざけんな!

もとい、
放射性物質は
風で運ばれて雨で堕ちるから
ヘタ打って封じ込めに失敗すると
マスクと傘やレインコートが必須になりかねん;
一刻も早い収束を願うばかりだよ

夏場で肌の露出禁止とか
節電との二重苦で干からびるっす

まだまだ
長期に渡り浴び続けると危険
そんな程度の量ではありますが
今の政府や東電らの動きをみると
心配しすぎってことは無いんじゃね?
そんな気持ちになるのも
分かりすぎるほど分かるんだよねぇー

ともあれ
作業員の大幅増員を決したようなので
峠は越えたんじゃないかな?
なんて期待してます

って、ちょw
大人は食べてもかまわん
私も食べてるしって;

市長、胃癌患ってたじゃん
大人が責任もって食えという意味ですか

せっかくなので
もう一方
青山さんの見解も防護の専門家
やはり比較されるのはスリーマイルか…

<健康被害>
チェルノブイリ=数千~万単位で死亡
スリーマイル=確認された人ゼロ人

<状況の差異>
スリーマイル=電源にダメージは無かった
福島=津波の追い打ちで電源沈黙

うーむ
スリーマイルよりは深刻といった感じだろうか?

そんな流れで
原発のご近所よりボウズさん
おいぃー
いきなり何言い出すんですか
嫁さんに叱られるよww

本題は…
現地入りした米大使が
被災者から拍手喝采で迎えられた件か

そりゃそうだよね
菅が行ったら罵倒の嵐かもしれんくらい
対応に差があるんだもん;
人によっては
アメリカに愛国心芽生えたかもしれんほどだよ

反米反日親特亜なサヨクが
アメリカの犬になるな!とか吠えてるけど
お礼を言ったくらいで
米ポチ呼ばわりとかどうかと思う

反米反中反露、親台愛日な儂でも
実際に助けてくれてる行為に対して
感謝と敬意の念を表することを
隷属だなどとは思わんわー

被災者が一番よく分かってることだよ
ここは素直に有難うと言おうよw

って、おお?
誰のコメントか知らないけど
この借りはTPPでは返せないから
武器の輸入5兆円規模で返すよとは
妙案ですなー≧▽≦/

失われた自衛隊の装備も
早急に復旧したいし
一石二鳥というやつじゃね

そして新潟!
ついに支那共産党への土地売却を断念♪
皆、よく頑張ってくれたよ~
ありがとう&おめでとう

にしても
奥さんに見られるのは恥ずかしいのかwww
地震かと思ったわ

続いて国会より
みずほ&西田タッグ再び!?
社民党が子供手当て止めて
被災者救済の補正予算へ回すべき!と
最近、意見が合いすぎて憎めない質疑いつもこうだったらなーw
しかし突っ込みどころだらけですね
今の与党は

ところで
募金を募ったはいいが
手数料は差し引くぜ!とやったために
またぞろ叩かれた堀エモンが
朝生の件を再び言い訳するようですこれは酷い
九州は支那に飲み込まれたほうが良いとか
日本人が強くなればいいだけだから
国が民を守る必要は無いとか
鳩山みたいな国境不要論ぬかしてるんだが;

徹底した個人主義の割に
異なる価値観が蹂躙されるのは
自業自得と言ってみたり
あるときは結果の平等を求めてみたり
立ち位置が全然見えてこない…

結局、経済活動できるなら
どこでも生きていけるもん!自分だけはw
という発想か??

とと、
猪瀬氏の解釈─
「堀エモンは
 規制との戦いの中で
 国家が敵になったと勘違いしてるが
 敵は既得権益、霞ヶ関であって
 国民国家ではない」
[ ゜Д゜ ] これか!!

なるほど
腑に落ちたかもー

で、
論点だった
「尖閣なんて支那へくれてやれ」発言は
どこへいったのか:
なんかロケットと既得権益の話ばかりしてるけど
まさか尖閣とか領土を
「権益」だと思ってないよね?

領土を守ることが
既得権益を守ることのように思えてるワケか?
保守派=既得権益だと認識してるようなら
なるほど、「国民」は敵に見えるだろうな

危ないな、この男
権力持たせずに済んで良かったわ~

募金の件はあれだ、
経費がかかるのは分かるが
大金持ちだと思われてるんだから
「半分くらい負担するぜw」なんて
格好つけてくれれば良かったんだと思うな

最後は
現地へ取材に行ってくれたch桜より
地上波があまり見せてくれない
自衛隊の活躍ぶりあえて言おう!米軍よりカッコイイよね
瓦礫の撤去や舗装なども
遺体があるかもしれない場所では
道具も使わず全て手作業で丁寧にとか…

泥まみれ汗まみれな中、
なんという心遣い
頭が下がる思いでいっぱいだわー

オマケ
MMD記者会見またバカな動画を;
小沢モデルもあったし
色んな意味で人気なのか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿