アヴァロン ~幻想に溺死でしょ~ いつもニコニコしていられますように

おお、友よ!罪も無き未帰還者達よ!
自称65歳のLv4ビショップ【ES】の落書庁へようこそ♪
ネタ半分、憂国半分です

ケロロ軍曹

2008年02月29日 | 芸能・アニメの話
o( `Д´)σ目を喰いしばれぇっーーーーーー!!

やぁ、全国○☓人のカテジナさんファンな皆様コンニチハ
まさか彼女が主役を張る時代が来ようとは♪

ちょっとガンダム熱が上がっているので
今日はTV版ケロロでも話題にしましょうかねw

言わずと知れた
平成版どらえもん(道具を持つ側がのび太的な)
と呼ばれる家庭向けギャグアニメ
最近では視聴率TOP10争いに顔を出すほど
国民的番組と化してきてるそうです

更に原作からのオタ向け要素も
アニメならではの声ネタを加え良いアレンジ具合に
(「左手は添えるだけ」とか≧▽≦)
同じサンライズなのでガンダムはモロ出しですし
他にもバレバレなのがいくつも散見w

自分も思わずクスっとさせられることが多いけど
正直全てのネタは把握しきれてないと思われ;

かと言ってマニア向けなディープ番組というわけでもなく
しっかり基本(藤子テイスト)は守られていて
児童向けとして安心して見せられる一品
正にお父さんと一緒に観るお茶の間アニメと言えるでしょう?;

なぜか婦女子層にも受けが良く
カエルでBLな同人誌もちょこちょこ見かける…
タママのせいか!?w

でも多いのはギロロぽいようにみうける

と、ともかく懐の深い作品です>ワ<

新番組予告ケッケ~ロ

アイマスでOPこまかい演出が上手いねw

同・小隊声優でOPいい具合ですー♪

アイマスでED1ちょ; 出オチw

ED2…無い

ED3絵描き歌~

ついでに余計なのも~

.hackを侵略するであります^^ゞ普通に映像特典

今日のPSU話~

とと、初日はすんなり行った様に見えたけど
不具合見つかったのですね^^;

経験値少ないとか
あのお方がAランクではなぜかLv低いとか…
(wikiではピジェリも全難易度出るとなってるし余計問題か?)
早速修正メンテだったそうでΣ( ̄□ ̄;!?

うおぅ
対応早いほうがいいに決まってるけど
時間帯がにょろーん´・ω・`

お詫びの意味か
ドロップ率上方修正もしました
みたいなこと書いてありますね^^;
実際どうなんでしょう

そうそう、なんか
イベントついでにこっそり仕様変更された点があるようですね

個人ショップでの買い物事故対策と
ストーリーミッションでレアミッション抽選しなくする
は修正理由分かるけど
グラインダーの合成数はどういう経緯なのかワカンナイや~
どなたかご存知?


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アフロがいいw (スーパーピンチ)
2008-03-01 12:32:53
ものすごいフュージョンなアフロロボw
こりゃ気持ちいいロボよ~~w
返信する
Unknown ()
2008-03-02 02:02:31
ケロロ軍曹は…連載が始まった頃から大好き~w
…でも、アニメは正直…う~ん…^^;

先日、買っておいたDVDを一気に出したら、
ほぼ定価で売れてびっくりw
人気あるんやね~ほんとにw
返信する
動画師作りこみ凄すぎ (ES)
2008-03-02 06:10:44
ピンチ氏>
アフロが気に入りましたかw
おぅいぇ~♪

烈さん>
まぁ、TVものなんで
毎話当たり外れありますが
概ねいい感じだと思うんですが;

藤子テイストが強くてダメかい?

値段のほうは…
特にこの第1期は大ブレイクだったので
貴重品なのかもw
返信する
今更ですが (murakumo)
2008-03-02 20:17:17
お久しぶり。腱鞘炎もだいぶ良くなり、そろそろ本格的?にゲームできそうです。
グラインダーの件ですが、簡単に言いますと
以前の仕様を利用して+10などの高補正グラインダーを量産することができたのです。
+1とかのグラインダーでも需要があったのはこのためかと思われます。
まぁ、もうできなくなりましたがねw
返信する
ふむふむ?? (ES)
2008-03-03 17:32:52
よく分からないけど
もしかして倉庫に一杯なグラは作成されない
なんて仕様だったんですかかかか!?

そうだったのならヒ・ド・イですねーw
情報サンクス♪
返信する
BL・・・擬人化? (TALES)
2008-03-07 15:17:38
ケロロ面白いですよね~
にしても.hackに出演(?)してるのは知らなかったです。主人公はガンダム好き・・・?

さてPSUですが電撃ミッションついていけませんorz
返信する
元から擬人化してるとも言えるw (ES)
2008-03-08 05:44:58
ハセヲ世代ならSEEDかな?w

電撃は以前のイベントよりは分かり易いよ~
サバイバルがおーもしろいんだぁ♪

おいでー^^
返信する

コメントを投稿