アヴァロン ~幻想に溺死でしょ~ いつもニコニコしていられますように

おお、友よ!罪も無き未帰還者達よ!
自称65歳のLv4ビショップ【ES】の落書庁へようこそ♪
ネタ半分、憂国半分です

魔導合金デモンベイン(初回版)

2008年04月04日 | 造形・立体の話
荒ぶる螺旋に刻まれた
女神の罪の果ての地で
血まみれ磨り減り朽ち果てた
聖者の道の果ての地で
我らは再び聖約を果たす

それはまるで御伽噺のように
眠りを蝕む淡き夢
夜明けと共に消ゆる夢
されどその玩具のような輝きを
我らは信仰し聖約を守る

我は光
夜道を這う旅人に灯す命の輝き

我は闇
重き枷となりて道を奪う死の漆黒

我は光
瞳を/己を/世界を焼く熾烈と憎悪

我は闇
染まらぬ/揺らがぬ/迷わぬ不変と愛

愛は苦く 激しく 我を苛む

憎しみは甘く 重く 我を蝕む

それは善

それは悪

それは享受

それは拒絶

それは純潔な/醜悪な 交配の儀式
結ばれるまま/溶け合うままに落とされる
盲目たる世界の

その暗き深き怨讐を胸に

その切なる叫びを胸に

埋葬の華に誓って

祝福の華に誓って

我は神話を紡ぐ者なり!

いや~、注文したのも忘れるくらい発売延期の末
いつの間にか届いてきました塗装済み完成品
立体モノなんてすごい久々~

えー、まず箱がバカデカイです
流石に某勇者王には敵いませんがかなりのボリューム;

そして気になる中身は…
意外と小ぢんまり?

華奢で細身なラインが劇中のイメージとかなりギャップ
ううーむ、くっきりと発色した塗装のせいか?
とも思ったけど
ティマイオス&クリティアスを装着したら
いつものデモンに
あぁ、コレのせいかwww

合金と銘うってあるので重量感もかなりのモノ♪

むしろシャンタクまで含めたら置き場所に困るほどでしたわ
初回特典のトラペゾヘドロンも長くてシャンタクに干渉しまくるしね^^;

デザインやプロポーションに関しては概ね満足
欲を言えば劇中のCG画のような鈍色の金属ぽい配色が好みだったのと
フェイス部分の造詣、彩色をもうちょっと頑張って欲しかった
バイザーつけて誤魔化しますね

可動に関しては
色々とやむを得ない

自重があるのであまり関節を強固にすると
細身の腰に負担がかかるデザインだし
そもそもそれがウリじゃないしねー

ただ、説明書が
A4一枚(しかも片面)
なのはo( `Д´)σいかがなものかっ!?

自分で作るプラモデルと違い
構造を把握できないまま触るので
どこが動いて動かないのか恐る恐るだじょーTT

あぁ、かゆいトコロまで手が届きすぎる
バンダイの商品に慣れきってしまった自分には
この放り出し感がキツイw

無理にいじって破損しても悲しいので
少しずつ触るとしますわ♪
(過去にガオファイガーぶっ壊して自前で修理した苦い思い出が…)

結論
悪くはないが値段相応とは言えないかも
迷っている方はそのうち一気に値下がると思うので
それまで待たれることを推奨

そういえば
蒼月さんのプラキット版のほうは完成してるのかな~

デモン動画は使い果たした感あるので
ニトロものOP集でも♪その1 & その2
H.264テストかw
ファントムとデモンしか知らないのでちょっと助かる^^

メカフォルダ展開!全部分かるカナ~?
うちのマイピクチャに入ってるのもチラホラあるね♪

オマケ
西ナース耳が死ぬ><
※重度の西博士ファンでなければ耐えられません

今日のPSU話~

道場ほど上げにくいPAを育てるのに適した場所はないので
なんとか期間中にメギバースを41↑にしたく頑張りました

やっぱり見た目以外大して変わらないですねぇ;
一応範囲はかなり見た目に近くなったかな?
修正前よりは断然狭いのが泣ける…´・ω・`

これで残りの期間は
FM条件達成に向けて前衛やれますです♪
期間延長サマサマー

そういえば2日前に挙げた映画
なんとか公開が決まったそうですね
混乱を避けるため、ギリギリまで上映場所を公表しない方針だとか
さて、どうなるかw


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なああんとううう (スーパーピンチ)
2008-04-05 20:44:10
側で見る限りではとてもよいできロボw
すんばらしい~w
可動モデルもだしてくれないロボかな~、アトランティスストライクとか決めたいロボw

そして博士・・・ハメを外しまくってるのが普通なので違和感なしw
返信する
魔を断つ剣なり! (ひーぽん)
2008-04-06 12:34:27
デモンベイン、PC版で途中までしかやれてないんですよね~;;
悲しい、続きやりたいよお~できればPC版で。しかしVistaに対応してるかとっても微妙・・・
返信する
レッツプレイ♪ (ES)
2008-04-06 16:53:33
ピンチ氏>
うんうん
造詣は文句無しなのよ!

ところどころネジが見えたりするのがアレだけどね;
可動と言えばリボルテックだけど
どうせなら鈍色Verで出してほしいな~
白はどうもイメージじゃな…

ひーぽんぽん>
PC版ですかぁ^^

フルボイスのPS2版なら確実にプレイ可能ですよ♪
○ロシーンもなくて堂々とやれるしね!?
返信する
おひさです~ (TALES)
2008-04-07 17:26:00
フィギュアですか~これでまた一体ロボが増えましたね~

ミコ巫女ナース懐かしいですね~あれを全国で放送したのだからドワンゴすごいわ・・・
返信する
確か歌い手は18歳未満だったような (ES)
2008-04-08 05:15:21
デモンだけは我慢できませんでした^^;
また少し賑やかにw

おぅいぇ~♪
返信する

コメントを投稿